

盆休み。


お盆真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?

ワタクシはお休みを利用して展覧会に。
テレビでCM見た時から行きたかった「山下清展」
貼り絵ってすごーい(*≧∀≦)
間近で見ると感動します!
年を取って、だんだんと細かい技法になっていくのにもビックリしました。

昔から家に《長岡の花火》のジグソーパズルがあるんだけど
本物は全然違う!(←当たり前っ)
アレが欲しいっっ(人゚∀゚*)笑
機会があれば本物オススメしますよ!


そんな金曜日。
お休みの方も
お休みではない方も
素敵な週末を…。


乗り出し。

お久しぶりです。

気づけば梅雨も明け
夏らしい日差しがガンガンと照り付けております。
日中暑いのは暑いけども
日が落ちればそれほどでもないな~と思うのは
ワタクシだけでしょうか?
今年の夏は例年より暑くないような気がする・・・(=_=)キノセイ?

hina.jpg

卵を温めていたつばめさんも
先々週くらいからこつこつと餌を集め
せっせと巣に運んでおりました。
無事に4羽のひなが誕生した模様。
日を追うごとにモリモリと大きくなり
今では親鳥と変わらないのではないかと。。。

そんなに乗り出したら落ちるんじゃないのっ!?てくらい巣から乗り出し
親鳥からの餌を待っています。
のんびり眺めてたら一日中でも楽しめそうな感じです。


自分の周りの変化に若干戸惑い気味のワタクシですが
気負わず
がんばらず
出来ることからやっていこうと思います。

みなさんも体調に気をつけて、夏を満喫してくださいな♪

行き損ね。



終わってしまったー(*_*)

近くの美術館で開催されていた→「大浮世絵展」
これは行かねばと始まってすぐ1度行きました。
そして会期中に何度か展示品が入れ替わるので
行こう、行こうと思いつつ

行けずじまい…
↑広重のコレ、見たかったんです。

またいつかの機会に…
次は→「山下清展」
これまた行かねばならんのぉー(。>∀<。)

何台風。




昨日の出来事です。

朝から雨と雷。
いわゆる→「雷雨」
小さい頃からそれほどカミナリを恐れなかった相棒(フレンチブルドッグ10才♀)

だったはずなのに
最近はソワソワするようになって。
昼休みに様子を見に家に帰ると

ハウスがメチャメチャでした…il||li_| ̄|○ il||li

それはそれは色々やったんだろうと思える程
ぐちゃぐちゃになってた(°_°)

いつからそんなに怖がりになったんだろう?
まー、終わってしまえば
いつもと同じようにノンビリ寝てたから
良しとするか。。。

こればかりは仕方ない。
雷雨のこの時期は辛抱しなされ。

台風が近づいてるみたい。
お気をつけて。

大雨。

朝から大雨。
久しぶりにジャバジャバと降っています。
いったいいつまで続くのでしょうか。

前回記事で投稿した写真が横むいてましたが
ようやく差し替えました・・・(+△+;)
まあ、面倒くさがりのワタクシなので出遅れ感満載ですが
致し方ないか、、、と。

海賊のお話も終わり、次なる本へ。
今は「つくるくん」読んでおります。
いったい終着点はどこなのか?まったく予想がつきません。

41TX54kqa9L.jpg

久しぶりの記事だというのに
脈略のない内容となってしまいました。
要は何も思い浮かばないということ。

みなさん、よい一日を。
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
