

島走る。

日曜日のマラソン大会のお話です。
この日は「呉とびしまマラソン大会」に出場してきました。

kure1.jpg

こちらの大会も今回で5回目。
第1回大会から出てるからもう5回も走ったことになる。
ぼちぼち慣れても良さそうなものだけど
相変わらず15kmからの豊島大橋に目指していく上り坂がきつい、きつい。。。┏(。>∧<)┛

kure2.jpg

それでも今年はお天気が良かったので景色も綺麗に見えました。
少し風は強かったけど走ってても寒くなるようなことはなく
ポカポカとした陽気でした。

さすがにもう5回目なのでコースはばっちり頭に入ってるし
最後の上りがきついことも分かってる。
それでも最初から結構頑張ってペース上げていったつもりだったのに
戻ってきてタイムを見ると・・・(=□=;)

えぇぇーーー、、、il|li _| ̄|○ il|li

っていうくらい遅かった。
去年より5分くらい落ちてました(泣)
あのキツさはいったい何だったんだって思っちゃった。
残念だけど、仕方ない。。。

kure3.jpg

しかし嬉しいコトもひとつ。
ゴール後に懐かしメンズに会いました。
2年ぶりくらいにあったその子は
以前のままパキッとしてて、爽やか男子でした。


来年こそは「東京」に行きたいけど
また抽選外れたら、おなじみの呉の島を走ることにしよう。。。
参加のみなさま、お疲れ様でした!
関係者の方々、いつもありがとうございます♪

橋走る。



ただいまの時間、午前7時20分。
みなさんおはようございます!
今日はマラソン大会に来ています。

まだ少し肌寒いけど、お天気はよくなりそう。
この前みたいに寒くて嫌になることはなさそうなので良かったです。

スタートはこの後10時から。
今日はハーフ走りまε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


未来へかける。

週末の日曜日、「北九州マラソン」へ参加してきました。
懐かしい街並みを走るので申し込みした時点からとても楽しみにしていたのです。

が・・・
あまりに浮き足立っていたのか時間を間違えてしまいました(T_T;)

kita3.jpg

自分の予定では7時に最寄りの駅に着く予定で出たはずなのに
更衣室に着いて時計を見ると→「6時半」
えぇぇーーー、、、(゚д゚ノ)ノ なんで??
自分の時計が狂ってるのかと信用できず
近くにいたスタッフの女性に「今って6時半ですかね?」と確認してしまいました。
何たること・・・_l ̄l●lll 全然気づかずに会場まで来てしまった。
どうりで更衣室にはまだ3人しかおらず、スタッフもミーティングしてるはずだわ。

kita1.png

早々と準備を整えて、補給食食べて、時間をつぶしておりました。
徐々に人が増えてきて、それでも更衣室でボーっとしていると
偶然に学生時代の友人と再会。
やたらとハイテンションな友人をなだめつつスタートブロックへ。
寒いけど並んでスタートを待ちました。

kita5_convert_20140210112909.jpg

スタート~
合図は聞こえたもののなかなか前には進まない。
今日は景色を楽しみながら走る予定なので焦らずのんびりと。
知ってる道を走るのは楽しくて、あっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ
昔、ここを路面電車で通ってたねーとか
あのパン屋さん変わったねーとか思いながら先に進んでいきました。
すると中学時代の恩師を発見!
「先生、調子は?足は大丈夫?」って声をかけお互いがんばろうねと別れました。

10km~
まだまだ序盤なのにいつもこの辺りで調子にのるのは変わらない自分。
とりあえず中間地点の小倉駅めざして走るけど地味にきつい。
こんなとこで疲れててどうすんの?って思うけど
辛いものは辛いのです。
駅周辺の大観衆に迎えられて半分終了。

kita2.png

20km~
ここからは平坦な海沿いの道が続きます。
スタートからずっと振り続けている小雨と海沿いの風がホントに寒くて
走ってても全然体が温まる感じがしない・・・(涙)
冷え切っているので膝も痛くて足が思うようには動きません。
コース後半は本当にいつ止めようかってそればかり考えてました。
ずぶ濡れになった前回の海響マラソンより辛かった・・・( 一一)
しかし、どこまで行っても沿道にはたくさんの人達。
そんなに応援もらったら止めるに止められないじゃん。。。

30km~
門司港レトロで折り返し、あとは小倉駅に戻るだけ。
この頃になると給水ポイントでの歩く時間が長くなる(笑)
水をちびちびと飲み、バナナにチョコクロワッサンまで食べてしっかり補給。
それでも寒くて寒くて。
周りでも立ち止まってストレッチする姿を結構目撃するので
みんなも辛いのかって変に安心しながら走り続けました。

40km~
「あと2km!」と言われても力が出ないものはしょうがない。
足を止めずに走るのが精一杯で
見慣れた景色をながめ、あそこまで行けばと想像するばかり。
誰か有名人でも来てるのか?ってくらいの大観衆に迎えられてゴール=3
何とか無事に終わりました。

kita4.png

終わってふとゴール横のタイムを見ると前回と変わらないようなタイムにびっくり!
がんばるぞー!と走っても、今日はのんびりね!と走っても
自分のペースはそうそう変わるものではないのかもね。と思ったレース
これからはいつものんびりでいくことにしよう!笑

市制50周年記念の初めての大会。
企業の名前がついてる給水所だとか
地元の人達がお揃いの法被着て応援してくれている姿だとか
なかなか楽しい大会でした。(ただし寒さをのぞけば・・・)

参加のみなさん、お疲れ様でした。
関係者のみなさん、本当にお世話になりました!!!

30のRUN日記。




ぼちぼちエンジン回していかないとぉー!
そんなこんなで久々のRUN日記です=3

夕方外に出ると
暖かいというか、生温いというか。
なので予定よりTシャツ1枚減らしていったのに
汗だくになりました。
だからかどうか、今日はいつもより
たくさんランナーとすれ違うー。
ε===(っ≧ω≦)っ
並んだと思ったらあっという間に引き離されるー。

しょうがない、そんなもんさ…(._.)

最近真面目に筋トレしないから
体幹が弱ってきたような。
なのでジムに戻って腹筋やりましたとさ。

本日の外RUN → 15km

今日も6パック目指してがんばらねば!
(↑嘘です)
そんな腹筋ランナー(=私)のRUN日記でしたThank(y^o^u)!



追伸:写真は昨夜の豪華ディナー☆食べかけですまそん( ̄∀ ̄*)


食べ過ぎる。

さてさて先週末の日曜日は今年最後のマラソン大会でした。
走るより食べるほうが重要だというお楽しみの大会。

grume4.jpg

今回は電車でコチラ↑の駅を目指して出発。
始発に乗るため早朝からの集合だって言うのに
みんなワイワイとテンション高め。

grume1.jpg

初めて参加する大会なのでどんな仕組みなのか?わくわくしてました。
ゼッケンに付いてるグルメ券を屋台のメニューに変えられると聞いて
どんな感じかな~ってのぞきに行くと
グルメ券一枚が250円の計算で
お金とあわせて好きなものが食べられるというシステムでした。

grume3.jpg

さすがにどこのお店の前も行列ができてて、売り切れが出るとこも(@_@;)
みんなで手分けして並んで
「佐世保バーガー」と「はし巻き」と「クレープ」食べました♪
明らかに摂取量オーバー・・・。
せっかく走ったカロリーもあっという間にチャラになりました(笑)

grume2.jpg

久しぶりにマラソン大会晴れました!
風がちょっと冷たかったけど
みんなで楽しく参加できたからよかったです(^_^)/

さてさて、今年もあと少し。
まだまだ忘年会の予定が満載なのですが
気づいたら2014年だった、、、なんてことにならないように
しっかりと雑用こなして新年を迎えたいと思います [[はやっ!!(゜o゜)]]
みなさんも悔いのないように残りの2013年を過ごして参りましょ~!
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
