

夏の風物詩。

ようやく梅雨らしい(?)大雨が降りだしたと思った先週。
まだまだ梅雨が続くのかと思いきや
今週に入ると突然の晴天→そして上がる気温(T_T)
[[いきなり過ぎるだろー##]]

ぼちぼちシーズンがやってきたな、、、とは思ってはいたが
やはり悩まされ始めた「相棒(フレンチブルドッグ9才♀)の抜け毛」
相棒は短毛でそれほど困ることもないだろうと思われがちだが
こう見えてかなりの抜け毛に悩まされる。
この時期、毎朝掃除機をかけていても、その日の夜にはうっすらと積もるくらいで
かなりの悩みどころである。

なので今年もやりましたっっ!!
相棒の‘丸ガリータくん’

maru2.jpg

普段はこんな感じ↑ですが、
昨日バリカンでばりばりと刈り上げて

maru1.jpg

さっぱりと(^_^)v

んっ?!(・Θ・?)
誰ですか!何も変わらないとかいうのは!!

いぃーんです、これは飼い主の気分の問題。
見た目はさほど変化はありませんが
お掃除の手間は充分に違うのですからいいのですσ( ̄^ ̄;)

触った感じは少年の坊主頭のようですが
それも少したてば落ち着いてくるかと・・・笑
今年の夏も気分さっぱり!お部屋もさっぱり!で乗り切ろう~~☆彡

めちゃくちゃ。

今年の目標が終わった途端に、毎日だらだらとやりたい放題の飼い主(=私)
を横目でながめつつ、最近少々スネ気味の相棒(フレンチブルドッグ9才メス)( ̄叉 ̄)

先日も仕事から帰るとハウスの中がえらい事になっておりました(-_-゛)

b1.jpg

いままでペットシーツをビリビリにしてたことはあったけど
ベッドとかクッションとかを破壊したことがなかったので
ハウス中にこの白い綿が散乱してるのを見たときに
飼い主ちょっぴりショックを受けましたが(笑)
まー、何か気に入らんことでもあったのだろうと気を取り直す(-_-)

それでもダメな事はダメなので
(犯人は分かってるけども)一応は聞いてみる飼い主。
「あれー?誰がこんなことしたん???」
なんて言いながら、掃除をしてると

b2.jpg

微妙な距離で固まる→→→相棒 ∪゚ω ゚∪ヮ
いけない事は分かってる・・・
でもイライラしちゃったし・・・
ほら、やっぱりガミガミ言われてる・・・

なーんて頭の中で考えてるんだろうか。

何でこんなことやるんだろうか?
中身を全部取り出して、中にへそくりでも隠してみようと思ったのか?!
引っ張り出したもの全部詰めなおして、また置いといてやろうかしら!!
と、思ったけどそれも面倒くさいので  [[デタッ!!口癖(@_@)]]
さっさとゴミ箱行きとなりました(=。=)

相棒のモノだからいいけども、とりあえず1個だけで勘弁してくださいm(__)m
じゃないと無くなっちゃうよ、、、ベッド。

ロンサン。

たまには愛犬孝行もせねば・・・と
相棒(フレンチブルドッグ9才♀)をロング散歩に連れ出してみました。
[[ただ仕事から帰宅する姉を迎えに行こうというだけーーー(>皿<)]]

1san.jpg

何やら普段と違うことを読み取った相棒。
飼い主(=私)を怪しげに見つめております(笑)

2san.jpg

とりあえず付いてはくるものの、疑惑は晴れず
必死にこちらの意図を見抜こうとするも・・・

3san.jpg

「まっ、いっか。」的なところに落ち着いた、、、(*´▽`*)アハハ


しかし気持ちとは裏腹に足取り追いつかず
このままでは到底間に合わないと判明し
敢え無くお迎え断念。
普段より少し長めにお散歩したけれど
Uターンして帰ってきました。

いつしか絶対再チャレンジしてやるーー!!

雨が降ったり、暑くなりすぎたり、
今度はいつになるのやら・・・。

よー似合う。




人生(?)何度目かのエリザベス生活。
最近はよく似合うようになってきましたwww

何もなければ付ける訳もなく、必要だから付けてるだけなのに
思いっきり嫌そうな相棒(フレンチブルドッグ9才♀)
‘どよ~ん’(-_-;)って音が聞こえそうなくらい。
先日なんか帰ってみると勝手に外してたし…
[[だめじゃん_| ̄|○...]]

まあ邪魔だし、
重たそうだし、
首もげそうだし。

嫌な気持ちはよく分かる…
分かるが、その大きな頭でグイグイと押すのは止めてくれ…
足痛いって( i _ i )

多分、きっと、絶対、嫌がらせやな。
私のせいじゃないのにーー(泣)


催促。

送別会の夜。

たぶん1次会で帰るだろうからと
相棒(フレンチブルドッグ9才♀)のご飯は帰ってからね~♪
とお留守番させて出たのですが
思いのほか遅くなり、、、午前様 (~∇~++)~""

遅くなっちゃった、ごめんね、とご飯の準備を始めると



グイグイと押し込まれる飼い主(=私)
[[ち、近いよーー、、、( ̄ω ̄;)]]
はい、はい、申し訳ございませんこと。。。(焦)
と平身低頭(笑)お詫びして、てきぱきとしてたつもりなのに



さらに追い込まれる飼い主(=私)
無言の圧力ってやつですかいっっ(-_~-)
酔っ払って帰ってきたお父さんの気持ちが少し理解できたような、そんな夜。
そんなに冷めた目で見なくたっていいじゃんよぉーーー(c`β´c)


「写真を撮る前に飯をくれっ!」by相棒。www
プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
