スポンサーサイト


たすきを繋ぐ。

雨降りの水曜日。
この日はお休みを取って、あるランニングイベントに参加してきました。
とある保険会社のガンを応援するプロジェクト→「みんなのMAEMUKI駅伝」

いつもお世話になってるジムのトレーナーに教えてもらったのですが
日本一周をたすきでつないでいくという面白そうな企画。
私もその中のひとりになれたら・・・って思いで申込してみました。
どんな感じになるんだろうとワクワクしながら、朝からランニングウェアを着込み
電車に乗って集合場所となっている駅へと向かいました。

数日前の天気予報で雨マークを見たときから
基本的にワタクシ雨女だからと、取り立てて気にもしてなかったのですが
当日は朝から結構な勢いで降っています、ヽ`( ̄∇ ̄)┌""♪
参加者の中で走行順を決め、この日の第1走者という大役をいただきました(笑)
トレードマークのピンクTシャツに着替えたり
意気込みを画用紙に書いて撮影されたりと準備が慌しく進んで行きます。
あまりの雨足にスタッフの方達が「大丈夫ですか?」と気を使ってくれるのですが
「雨に濡れるのは慣れてますから♪」とまったく平気そうな第1走者(=私)
もう完全に開き直ると楽なもので、妙なテンションの高さでスタートを迎えました。

第1区間の走行距離は4.4km、旧国道沿いのコンビニを目指します。
どんな速度で行けばいいのか、どんなテンションで行けばいいのか、
始めのうちは若干戸惑ったものの、楽しい気分は抑えようがないっっ!!ε=┌(≧∇)┘
ヘラヘラと笑いながら、ベラベラと伴奏のスタッフさんに話しかけ、走っていきました。
この日は地元のテレビの取材が入っていたのですが
そちらのカメラに手を振ってみたり、運営側のカメラに手を振ってみたり
と落ち着きのないお調子者ランナーε=┌(≧∇)┘
「何事か?」と車のドライバーにガン見されたりもしましたが、終始楽しく快適に走りきりました。




ガンの経験者やその家族、経験はしていなくても応援してくれる人
そんな人達の思いで繋いできたたすき。
まだまだ先に進んで行っています。
最後まで何事もなく無事にゴールできることを願っています。

みなさん、本当にお世話になりました!これからもがんばってください(⌒ο⌒)¶
スポンサーサイト

No title

自分が好きなことで、社会貢献できると嬉しいね!
HP、14日までのフォトギャラリーはあったので、来週あたりにまたチェックしてみるね!

走ること自体で癌の治療はできないけれど、この駅伝を知った人たち皆、元気や勇気をもらったと思うよ!

>たかちん

さっそくチェックしてくれたの!ありがとう。

大したことは出来ないけど、体を動かして応援してるって気持ちを表すことができたかな???改めて自分の体が健康であることに感謝しようと思えたよ。
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
