

山盛り。

最近身近なトコロで流行っている
‘深夜お菓子作り隊’(^O^)
こちらの隊員→深夜にやたらとお菓子を作り出すという特性をもっている(^.^)

私もさっそく隊員活動を始めようと・・・(深夜ではないが)やってみた(-.-)

今回のお題は『塩キャラメルマドレーヌ』(^^♪
ブームの「塩&キャラメル」という最強アイテムにチャレンジしてみた。

PICT0350_convert_20090515091154[1]
生地を混ぜてみたところ・・・
うぅ~ん・・・(ーー;) 何かヤバいような気がする。
失敗色50%・・・・な気がする。 [[山盛りつくったのにぃ(;一_一)]]

PICT0353_convert_20090515091221[1]
ウダウダ言っててもしょうがないのでとりあえず型に入れて焼いてみよう・・・。

PICT0354_convert_20090515091246[1]
心配そうに様子を伺う相棒(フレンチブルドッグ5才♀)
いやいや・・・(-"-)ヤツは自分へのおこぼれがないかどうか
美味しそうな匂いの元が自分の口に入るかどうかの心配をしてるだけだ( 一一)


待つこと「15分」
PICT0355_convert_20090515091312[1]
出来たっ(^.^) が・・・失敗(>_<)
酒飲みレディースチーム(母親&姉)に感想を聞くと「味は悪くない」とのこと。
自分でも食べてみると味は美味しいのだが・・・‘混ぜ’に失敗したみたい・・・(>_<)

塩キャラメルソースを作って生地に混ぜる時にもっと冷めてないといけなかったみたい
「まぁ、いいっか♪」的な適当な性格が災いしてしまった・・・(>_<)(>_<)

くそぉーー、また×2 リベンジだぁー(ー_ー)!!


ケーキ☆美味しそう♪♪
次のリベンジ=設定温度+α(akiちゃんの熱気)で焦がさないようにネッ
('-^*)/
次~待ってるよぉ
(^-^)/ちょうだいね。ジュルジュル(←よだれ)

>夜な夜な隊一号さん
次回構想作はイメージトレーニング済みであります(ー_ー)!!
あの段階でこうして・・・そこでこうして・・・( 一一)

次回こそ期待していただきたいであります(ー_ー)\

 by夜な夜な隊員四号より(-.-)

いくらでも味見するであります!( ̄^ ̄)ゝ
毒見は勘弁であります!( ̄^ ̄;)ゝ

>イメージトレーニング
四号殿ぉ!ダンベルは要らないであります~((((;゜Д゜)ノチョットチョット

>夜な夜な隊員(見習い)さん
今回は期待の出来そうなモノが完成いたしました。
味見をお願いしたいであります(ー_ー)!!

※尚、味見による体重増加は当方ではいっさい
 関知いたしませんので、ご了承願います・・・<m(__)m>

 by夜な夜な隊員四号より
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
