スポンサーサイト


過酷に挑む資格。

前回からの続き→スタートの時間が近づいてきました。

☆スタート~
スタート位置に並び、ふと思った。
スタートすれば、後は各自のペースでゴールを目指すだけ。
昨日から一緒に過ごしてきた彼女達に、もう会えないかもしれない。
そこでみんなに昨日からのお礼を伝えたり、お互いの健闘を励ましあったり
目標タイムをクリアして来年もぜひココで会おうと約束しました。
「o(^O^)○〃お~!」って掛け声かけて、いよいよスタート!!

分かってはいたけれど、ゴールまで続く登り坂(T_T)/~~~
平坦だったのは最初の500mくらいなもので、最初の角を曲がった途端に登り始めました。
路面はアスファルトで走りやすいものの、例年より暑いらしくすでにゼイゼイ言ってます(焦)
こんなとこでヘコたれていては、この先どうなることやら。。。
商店街のような通りで近所の人達が声援を送ってくれ、何とか励みに足を止めずに進んでいきます。

☆富士浅間神社付近(3km)~
街中から右折し、森のような感じの場所に入る。
道路の両脇に木が植わっているので、日差しが遮られて少し涼しく感じる。
でも、すでにTシャツは汗だく、アームカバーも汗だく。
3km付近の給水所で思いっきり水を飲んだ、すごくおいしかった。
気分を入れ替えて進んでいくも、先の見えない登り坂に少々うんざり_l ̄l●lll
何を目安に走ればいいのか、周りの人達は何で走り続けていけるのか、
そんなマイナスな気分に押されて、ついに6km付近で歩いてしまいました。
歩いたり走ったりを繰り返しながら先を眺めていたら、どうやら次の給水ポイントらしい。

☆中ノ茶屋(7.2km)~
待ちに待った給水所で塩とレモンを口に入れる。
しょっぱいのとすっぱいのを水で流し込み、先に進みます。
アスファルトの道は終わり、砂利道のような感じで続き
傾斜も緩くなったり、きつくなったり、足元だけを見て走ったり歩いたりの繰り返し。
この辺り、実はよく覚えてないんです、、、(=。=)
頭は暑くてボーッとしてるのに、汗で濡れたアームカバーがやけに寒くて震える感じで
外してポケットに入れたのは覚えています。
周りの人達もちらほらと歩いたり走ったりを繰り返してて
同じ顔ぶれが前後→前後しながら進んでいきました。

☆馬返し(11.4km)~
やっとひとつの目安でもある馬返しに到着。
ここの給水所では持ってたアミノバイタル2本を水で流し込み、ストレッチを入れた。
噂には聞いていたけれど、いよいよここからは舗装されていない登山道に入ります。
階段や階段状に組まれた岩場など、とても走れるような道ではありません。
道幅も広くはないので、前の人に付いていきながら、隙をみながら抜いていく。
かなりの傾斜にハアハアゼイゼイ、息が整うことがないので本当にきつい。
急な岩場を登るとき、ビリッとなってふくらはぎがつりました(>_<)
何とか誤魔化しながら登っていると、またビリッとなって逆のふくらはぎもつりました(>_<)
今まで大会で足がつったことがなかったので、どうしよう、、、と不安になり
救護の関係者にお願いしてふくらはぎを伸ばしてもらい、再度出発。
その後は左の足裏がつったけど、もうしょうがないと諦めて、
登っても登っても進まない山道を進んでいきました。

☆ゴール
「残りは1kmくらいですよ~」の声を聞き、時計を見ると
すでに目標タイムには間に合わないことが分かりました。
それでも、まだ完走タイムには間に合うので必死で先に進みます。
この頃には「もう二度と出ないぞ」って思いながら苦しんでました。
早く終わってバスに乗りたい!そればかり考えてました。
やたらと声援の声が聞こえてきて、応援の人が多いなと思うと
舗装の道路に上がり、ゴールの横断幕が見えてきた。
しかし最後の最後までもしっかりと登り坂(T_T)
最後くらいは走っていこうとヨレヨレになりながら(一応)走り→→ゴール。。。
PAP_0088_convert_20120801150051.jpg
終わりました。
5合目まででこんなに大変なのに、それから更に頂上を目指すだなんて・・・。
私にはまだまだ早すぎた大会でした。それが分かっただけでもよかったのかも。
5合目から頂上を見上げるとはるかに高くて、雲の中に隠れていました。
今回頂上にチャレンジする資格は得られませんでしたが、来年はどうするか?!?!
これからじっくり考えてみたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
PAP_0087_convert_20120801150124.jpg
スポンサーサイト

No title

お疲れ様でした。

炎天下の、すごく過酷な戦いだったのね。

来年どうする!?!?

No title

なんて過酷な挑戦(><)
すごすぎるよ、あっこ!!
ていうか、頂上を目指す挑戦もあるの?????
衝撃すぎる(@@)

>たかちん

ありがとう☆

例年は20度くらいらしいんだけど、今年は特に暑かったみたい…

来年、
来年、、
来年、、、

どうするかはもう少し悩んでから

でも、やるなら事前に試走したいっ(>_<)

>jun

そう、頂上まで行くコースもあるの。
みんな、その権利を得たくて5合目コースに出てるんだよ。

面白そうだけでは、キツかったね(>_<)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
