スポンサーサイト


マイナス人間。

今日は目に留まった言葉をご紹介。

・「明日も頑張ろう」を口癖にする

ため息をついたりマイナスな表現をしてしまうのって癖になってるらしい
そこで「頑張ろう!」と重ねて言うことで、意識を前向きに変えようってことらしいです。
確かに自分はダメだからって受け答えするのが癖になってるような気がする。
気がついたら「ハァー(  ̄ o ̄)oOO 」ってため息ついてるような気がする。
こんなちょっとした習慣だけど、意識して気をつけていれば
少しは前向きな自分になれるのかな?と思えた言葉。

でもそんなことを考えていると
「さぁ~、今日から前向きにがんばりましょ~」って励ます天使と
「前向きってなんなのさ、無理することないって、、、」とつぶやく悪魔が
頭の中でくるくる回ってる・・・ε_( ̄。 ̄;)_з 
そんなイメージが沸いてきた。
人間はそうそう簡単には変わらないということなのか、
変わろうと思うことが重要ということなのか、
だいたい「私って最高!!」って思ってる人なんていないと思う。
誰しもが「ダメだな、、、自分」と思う部分を持っていて当たり前なんじゃないかと・・・。
世の中の人がみんなプラス思考の前向き人間だったら
いったいどんな世の中になっているのか。

と自分で言い出した事に、心をかき回される日々。
本当にプラス思考の人はこんな事考えないと思う。
そんな風に考えながら綴る今日のブログ。
よく分かんないけど、、、敗北感たっぷり il|li _| ̄|○ il|li
スポンサーサイト

No title

その時の気分によっても左右されるよね~。

確かに、自己暗示で少しでも気持ちが前向きになれるのかも。
でもさ、、、前向きばかりでも疲れるのよ~。
「あ~、もう大変!」
って時に、
「その大変な状況を楽しんで!」
と明るく言われると余計に疲れる時があるよ。。。自分勝手だけど。

と、そんなこと言ってる時点で、私もすでに敗北~。

>たかちん

うんうん、そうだね。
疲れてる時に色々言われると、どんどん落ち込んでくる。
「私の気持ちも知らないで!!」と思っちゃう(-_-;)

しょうがないよね、前向きになれない時もあるよね。
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
