スポンサーサイト


相棒。

いつもコチラのブログへ遊びにきてくれて、ありがとうございます。
今日は相棒(フレンチブルドッグ8才♀)についてのご報告です。

先週、相棒に手術を受けさせました。
その際に左の眼球及びその奥にある腫瘍を摘出しました。

相棒の症状に気付いたのは昨年のことでした。
左目の充血が気になり、病院で診察・検査した結果
眼球の後ろに腫瘍の様なものがあると分かりました。
でもその時は手術という手段を選ばずに投薬して様子を見ることにしました。

しかし腫瘍が段々と大きくなり、左目を前に押し出してきて
視神経も圧迫され、左目は見えていない状態が続いていました。
相棒にとって不快な部分を取り除いてあげたいとは思うものの
完治を望めない中での手術へのリスク、相棒への負担、金銭的な面、などなど
この症状が分かった時点からずっと悩んでいましたが、思い切って手術をすることにしました。
全て取り除くのは難しいと言われていた腫瘍の状態でしたが
術後、思ったよりも取り除く事が出来たと先生に言ってもらえたのでホッとしています。
でもこれからまだまだ続くその後の治療、相棒には何とかがんばって欲しいものです。

で、当の本人はと言いますと・・・
1週間たち、抜糸の日を夢見つつ「エリザベスカラー生活」やってます。


床に置いたお皿では飲みにくいだろうと、今は給水器を付けているのですが
サークルの中に入って飲めばいいものを、なぜかサークルの外から一生懸命舐めてます。
それでなくともエリザベスくんが邪魔して大変なのに何故??
本人は一生懸命なのでしょうけど、そんな相棒の仕草に笑わせられてます。
薬を飲ます時に若干不平をもらしますが、散歩も普通に行き、ご飯もぼちぼち食べてくれるので
飼主としてはひとまず安心といったところでしょうか。

遊びにきてくれる方々には相棒との毎日をオモシロオカシク楽しんでもらいたいとの思いから
なかなか病状について報告出来ませんでしたが
これからも相棒との日々を楽しく綴っていきますので
お暇な時にのぞいていただけると嬉しいです。

そんなこんなでしばらく更新も途切れがちでしたが
これからはいつものペースに戻しつつ更新していきたいな~と思っております。
ので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

以上、相棒についてのご報告でした。
スポンサーサイト

No title

手術うまくいってよかった。
相棒、大変だったね。
なにはともあれ、ほんとよかったね。
これからの治療、頑張って相棒!

それにしても、
エリザベスカラーがキュートだ☆

>jun

ありがとう
ひとまず元気なんで安心したよ

あのエリザベスカラー(-.-;)
付けたままグイグイ近寄ってくるから
足に当たって結構痛いんよ(涙)
ある意味、凶器やねwww

「相棒とスマイル」のブログやからね、どちらもスマイルでないと。

お大事にです。

>またたびさん

ありがとうございます。

笑ってないと・・・ですね。
苦しいときこそ口角上げて、笑顔でいるようにしないと(^-^)
良いものも逃げていってしまいそうですから☆彡

No title

手術の成功、おめでとうございます。

相棒の順調な回復をお祈りしてるよ。

>たかちん

ありがとう
今のところ順調に回復してると思います。
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
