スポンサーサイト


訂正。

土曜日の朝、みなさんおはようございます。

まずは訂正から・・・
昨日書いた「金冠日食」は1ヶ月先のお話でした。
金冠日食は5月21日、今日はまだ4月・・・_l ̄l●lll
すみません、完璧に勘違いしてました。
どうりでテレビでやらないはずだわ(=_=)  [[しっかりしろ!私σ('Д';)]]

*:;:+:;:*:;:+:;:*

さてと、気を取り直して(^_^;)
最近話題の新しいお店、「大分唐揚げ専門店 とりあん」
ついに商店街にお持ち帰り専用の唐揚げ屋さんができました。

このお持ち帰り専用の唐揚げ専門店、大分では何件もあるらしく・・・
というのも、私の会社は9割(?)が大分県出身者。
常日頃からこの「お持ち帰りの唐揚げ」について、切々と語られて
「あの店がいい」とか「こっちの方が美味い」とか
聞かされたり、食べさせられたりしてました。
イベントや親戚が集まる時などは大量の唐揚げを買いにいくのだそうです。
さすが!鶏肉消費量№1の大分県( ̄0 ̄)゛

そうとなれば、さっそく味見してみないといけないねってことで・・・



買ってきてくれました~♪ 骨なしもも(240円/100g)

もちろん揚げたてでカリッとしてて、中はジューシーで柔らかい(*^~^*)
味付けもいい感じで、ビールが欲しくなるっっ!!
「これなら、いつでも買いにいくよ~」と大分県出身者も喜んでました。

オープンから間もなくて、お昼の時間帯は行列が出来てたらしいけど
コチラのお店、長~く定着すればいいですね(≧Ⅰ≦)ь
スポンサーサイト

No title

大分の唐揚げ、美味しいよね~。
確か耶馬渓の辺りが有名だったような・・・。

私の知り合いにも耶馬渓の実家が唐揚げ屋さんの人がいて、食べに行ったんだけど、な~んにも無い道沿いにいきなり唐揚げ屋さんがポツンと、点々とあるから、びっくりしたよ~。

あ~、食べたいな~♪

>たかちん

そう!大分(中津とか宇佐近辺)は唐揚げ屋さんが多いよね~。

ケ○タッキーフライドチキンでもなく唐揚げなんだよね(@_@。
みんな、かなりのこだわりがあるみたい。

もうじき・・・やりたい事のひとつに「大分の唐揚げ」を入れておこう!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
