

旅立つ春。

春がやってくるとウキウキとした気分になるけれど
春といえば
別れの季節でもあり、出会いの季節でもある。

見知らぬ土地へ移り、新たに物事をスタートさせる人
馴染みの場所へ戻り、以前より成長した姿でチャレンジする人
いつもの場所にいて、思いを抱え見送る事しかできない人
毎日の忙しさにおされ、この先の変化を実感できない人

いろんな人達の「春」があるんだろうな~とつくづく思う。
別れは悲しいけれど、進んだその先には新たな出会いがあり
更なるつながりが出来る、と思えば寂しい気持ちも少しは報われるのだろうか。

CA3C0238_convert_20120329134409.jpg

毎日の中、様々な人とめぐり会う。
話もせずに通り過ぎてしまう人、嫌な思いをさせられる人、本当に様々。
だけど
周りから良い刺激をたくさん吸収できる自分でいたい。
そして少しでも相手に良い影響を与えられる自分でいたいと思う。

CA3C0233_convert_20120329135006.jpg

見上げた今日の空は
「旅立ちの春」に相応しいくらい、真っ青で何もなくて
真っすぐ伸びた飛行機雲は、まるで
「新しい環境に向かって一直線に進むべし!」
とでも言ってるような空でした。




深いなぁ。

春らしい気持ちですね。

出逢い、別れと考えると、初めて顔を合わせるのが「出逢い」?
2回目以降の出逢いは「再会」?

「別れ」は、毎日会えなくなること?距離が離れること?死別すること?

そんな、答えのないことを考えることも春の過ごし方でしょうか。

>またたびさん

「‘別れ’とは言え、生きている限りはいつかどこかでまた会えるかもしれない。でもいつもいたその場所にいないという事が寂しくもあり、悲しくもあり」

春とはそんなものでしょうか。

出会いと別れがあるのは仕方のないことで、この季節多くの人達がそれぞれの「春」を過ごしているのでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
