

マラソン番外編。

今回の番外編は、ズバリ!「名古屋めし」

名古屋では「走る」という目的以外、何も出来ない、する意欲がないと思っていたので
付き添いの家族には申し訳ないけど、食べ物は全て私の希望を言わせてもらいました。
限られた回数の中で、どれだけの「名古屋めし」を食べる事が出来るのか(-o-)P
そこがポイントです(笑)

※今回の内容はハッキリ言って‘ご飯のおさしん’ばかりです、空腹の方ゴメンなさいo(_ _)o※


まず名古屋に到着したばかりの→お昼ご飯
PAP_0060_convert_20120315092412.jpg
味噌煮込みうどん by山本屋本店
私は黒豚入りってやつを注文しました、でも母親が頼んだかしわのが好みだった。
確か「味噌煮込みうどんは熱いので土鍋の蓋に取って食べるのがいいでしょう」と何かに書いてあったけど
私的にはあえて取り分けなくても食べられるくらいでしたよぉ。
PAP_0061_convert_20120315092443.jpg
コチラのお店では最初にドーンとお漬物が持ってこられ、しかもおかわり自由!
うどんを食べた後にお漬物を食べると口の中がさっぱりとしてイイ感じに。
うどんの固さは「柔らかめに」とお願いしても、まだまだ固いので
しっかりよく噛んで食べましょ(*・~・*)モグモグ (笑)

そしてホテルにチェックインし→夜ご飯
PAP_0053_convert_20120315092511.jpg
手羽先withみそうずら玉子フライ by世界の山ちゃん
名古屋に行くことが決まって、まっさきに頭に浮かんだのがコチラのお店。
しかも今回は「ホテルつき新幹線パック」でチケット取ってもらったんですが
その特典に「世界の山ちゃん手羽先1人前無料券」が付いているではありませんかっっ( ̄ー+ ̄)b
これはもう行くしかないと事前にしっかり予約をして行ってきました。
手羽先は結構コショウがピリッときいているので、ビールがススム・・・
出来れば次の日の二日酔いを気にしなくてガンガン飲める日に行きたかった(T_T)
コレ↑本音です(笑)


日付は変わって・・・日曜日。

とにかく出来る限りがんばって走りε=ε=┌(;-.-)┘ 終わったらサッサと着替え、向かった先は名古屋駅。
絶対に食べると決めていた→完走のご褒美
PAP_0047_convert_20120315092539.jpg
シロノワール byコメダ喫茶店
最初は名前なんて知らなかったけど映像だけが頭に残ってて
ネットで検索~検索~♪して見つけました。
温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームをのせて最後にシロップをかける
すっごく甘い、というのが印象です。
走ってきた私にはちょうど良くても、母親&姉にはちょっと甘すぎたかな(-"-ヽ)
でも、しょうがない、、お付き合いいただくと決めたのだから・・・(^_^;)
お供は絶対ブラックコーヒーだな!

滞在時間も残り少なくなってきましたが・・・まだ諦めませんよd(-д-)
帰りの新幹線の中→祝杯のお供
PAP_0045_convert_20120315092604.jpg
みそかつ by矢場とん
事前に色々計画立てる中で、どうにも時間的、お腹的に食べるのは難しい・・・かなと。
いざとなれば博多の駅ビルに食べに行けばいいっかとも考えていたけれど
「お持ち帰り」というすばらしいシステムがあると分かったので
新幹線に乗る前にばっちり手に入れてきましたヾ(。・ω・)
PAP_0044_convert_20120315092626.jpg
中身は名物わらじとんかつ
みそがカリッと揚がったとんかつにしみてるのがイイ感じ(*^□^)b
下に敷いてあるキャベツもみそと食べるとおいしかった♪
これはまた博多にも食べに行かなくちゃ!だわ。


こうやって見ると結構食べてるじゃん~(^_^;)
こんなでは走った分なんて一瞬でチャラってこと?!?!_| ̄|○
でも満足したから、おっけ~( ̄O ̄)ノということで・・・
本日のブログ終了!!

追伸:参考にさせてもらって、本当に助かりました♪ありがとう..(o´∀`人)

No title

実は秘かに番外編も期待してたよ~♪

まさに王道って感じだね!
次の機会があれば、ぜひ櫃まぶしも食べてみて。
えびフライも美味しいよ!

No title

いや~~~短い滞在期間に
なかなかよく食べたねー。
弁当とは、ナイス☆
味噌煮込みうどんは、
たかちゃんに連れて行ってもらった
思い出の店な気がする。
おいしーよね

>たかちん

今回かなり楽しみにしていったからね→名古屋めし

時間的に行けそうなものを選んでみたんよ
‘ひつまぶし’にするか‘味噌煮込みうどん’にするかは
かなり悩んだね(-"-)

次回のお楽しみにとっておこう!

>jun

自分で見返してもよく食べてるなって思った(=_=)
名古屋にはご飯食べに行ったようなものだね(笑)

次は弁当じゃなく、その場で食べてみたい→矢場とん!!
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
