スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の街を駆け抜ける。

ついに「名古屋ウィメンズマラソン」に行ってきました。
初めてのフルマラソン、初めての大規模マラソン、初めての泊りがけマラソン・・・
と色んなことが初めて尽くしで(-_-;)
緊張がどんどん増してきて、夜中に何回、目が覚めたことやら(泣)

スタート~
前日までの曇り予報を裏切って、一面に青空が広がる朝。
雨は降らなさそうなのでひと安心。
でもスタートブロックに1時間近く待機してるから寒くて寒くて(>_<)
しかしトイレは長蛇の列、明らかにスタートには間に合いそうにはないので諦めました。
時間がやってきて、周りの興奮も一気に高まりつつある中、いよいよスタート=3
スタートライン超えるまでかなり時間かかるのかな?って思ってたけど
割と早くに通過する事ができました。
みんな結構お祭りムードで参加してるランナーも多く、ペースも和やかな感じ。
最初は絶対無理しない!と決めていたので、楽しくアップでもするような気分で進んで行きました。
それでもやはり思い出すのは→→トイレ・・・_| ̄|○
みんな同じ事考えてたのか、最初の仮設トイレはこれまた長蛇の列で。
でもコレだけの人数が走っていれば、この先どれだけ行っても変わりはないだろうと
4kmそこそこで早くもトイレ休憩(笑)
並んでる間も次から次へと走っていくランナー集団。
この時初めて15000人という人数の多さを実感しました。

PAP_0052_convert_20120313132210.jpg

5km~
ようやく調子を取り戻し、ペースも安定してきたかと思ったら
反対車線をパトカーが通過した(・_・)
おぉー、もう先頭集団がやってくるの?!とみんなが覗き込んでいると
キタ━(゚∀゚)━!!、 野口さんが先頭走ってるっ!!
自分たちも走ってること忘れて「がんばれーー」ってみんなが応援してました(笑)
長い一直線のコースだけど、先頭の人達に元気をもらった感じ。
まだ「10km走×4本」の1本目、先は長いよ ε=ε=(o゚ー゚)o

10km~
第1折返しを折り返し、来た道を戻ります。
いつものハーフならこの辺からペースを上げていくんだけど、今回はまだまだ。
緊張と興奮で舞い上がっていたのか、通ってきた道と言えども・・・見覚えがない(焦)
何か先が見えずにちょっと疲れを感じていたら、沿道で応援してる人が
「足が痛いのは、気のせいだっ!」っていうプラカード持ってて、笑えました^m^
確かにそうだ、疲れたのは気のせいかもしれない!そう思いながら先に進みます。

PAP_0051_convert_20120313145416.jpg

15km~
2本目の10km走も半分を過ぎたという事は、残りはあと半分に近づいた!!
と自分に言い聞かせながら、進んで行きました。
ようやく反対車線を走る人達がまばらになってきたかな?と思うと
今度は「名古屋シティマラソン」の先頭集団が見えてきた(+_+)
そうだった、(=。=|||) 今日は同日開催でもう一つマラソン大会があり
ハーフの先頭集団、男子ランナーがかなりのスピードで追い上げてくるんだったわ・・・。
何とかあの人達に飲み込まれないようにがんばらなきゃ。と走ってたけど
19km付近であっさりと先頭に追い越されました(^_^;)
でもこれだけの女子が走ってる中に男子ランナーが並走するのって大変そう。
給水ポイントは同じなモノだから接触しないようにとよけなきゃいけないし
ラストスパートで勝負かけてるのに、よけなきゃいけないし。
がんばれ!男子!ってな感じでした。

そんなことをブツブツと思いながら走っていたら、ようやく20km ε=ε=(o- -)o
ここから先は未知の距離。。。次回に続きます☆
スポンサーサイト

No title

フルだと途中で仮設トイレがちゃんとあるんだね!
早く行ってた方が、その後が安心して走れるよね。
野口さん、見たいな~、私も。
選考もれて、残念だったね・・・。

しかし、名古屋の道は結構広いとは思うけど、同時開催のマラソンまであって、なんかウジャウジャ人がいる感じだね~。

それにしても余裕の前半。
後半はどうなるのか、楽しみです♪

>たかちん

ハーフでもだいたいコース上にトイレは準備してあって
いままで使った事はなかったけど、フルは長いから。
早めに行っておきました^m^

野口さん、良かったよ♪
本当に先頭の人達の走りを見ると感動した。
世界レベルの走りを見れる機会はなかなか無いもんね。

車線は常に2~3車線くらいあって広いけど
やはり人数が多いって事なんだろう、いつまでたっても
ばらけてこない感じ。
大きな大会はソコが大変なところだね(-"-)

では後半もお楽しみを!!
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。