スポンサーサイト


「豊島大橋」を走る。

週末の日曜日、「呉とびしまマラソン」へ行ってきました。
この大会は第1回目から参加して→今年で3回目。
会場もコースも記憶にあるので、緊張することもなくのんびりとした空気。
会場に着いて→朝ごはん食べて→仮眠!?までしてしまいました(_ _).。oO

スタート~
 ぼちぼち準備しなくちゃな・・・と着替えたりテーピング巻いたり
 アップもしてストレッチもしなくちゃ・・・とウロウロしていたら
 スタート時間が近づいてきました。
 相変わらずの最後尾辺りに陣取り、時計を睨んでいたら
 相変わらずスタート合図が聞こえないままの競技開始(笑)
 自分の中で「ぼちぼち~後半ペースを上げる」っていうのが鉄則だけど
 最近の体の調子良さがどれくらいなものなのか?本当か?嘘か?悩みながら
 映画で有名な「原トンネル」を過ぎて、第1折返しを折り返しました。
 若干調子に乗ってペース速めな気がしないでもないが・・・
5km~
 ペースがいいのか?悪いのか?掴めていないけれど、足はどんどん進んで行きます。
 朝びゅーびゅーいいながら車を揺らしていた風も、時折吹くくらいで大したことはないし
 太陽も雲の隙間から時々覗いてくれるので、走るのにはちょうど良いお天気。
 コースが上りになってもそこまで息が切れることなく進んでいけます。
 やっぱり調子良いのかな・・・?でもまだ×2半信半疑(・・*))?
10km~
 ようやく半分辺りまで進み、ここから第2折返しまでは割りと平坦なコース。
 平坦いいかな?と思いきや、散々アップダウンを走ってきた体には変化が無さすぎというか
 全然先に進まない感じ・・・(-_-|||) 下りカモン!です(涙)
 それでも、毎年沿道でたくさんの人達が応援してくれる第2折返しが近づくと元気回復!
 エネルギージェルと水分を補給して→ここからペースアップε=ε=(o- -)o
 同じようにペースアップしたのが分かる人達もちらほらと・・・。
 この先最後に待ち受けるコース最大の難関「豊島大橋」に向かって息を整えつつも
 どんどん進めるだけ進んでいきました。
15km~
 ついに来ました、本日最大の難関→遠くに見える「豊島大橋」へと続く上り坂。
 手前の給水所で水分を補給して、呼吸を整えて、いざ!上るべし(`∩´)Ω
 去年は本当にきつくて辛かった、この坂。今年はどうだろう??と思いながら
 「2km!」「2km!」とつぶやきながら上っていく。
 周りは明らかにペースダウンしたり歩き出したり・・・(焦)
 でも幸いな事に、息は切れるけどペース落ちすぎることなく上っていけてる♪
 自分で自分を励ましながら上りきり(ノ>∀<)ノ 橋の天辺に到着!
 少し息を整えてから、残りの下りも出来るだけ進んで
 最後の坂を上りきり、グラウンドに入り、ゴール!!

わーい♪終わった\(≧∇≦)/ そして、やったぁぁーー\(≧∇≦)/
走るのはきついけど、大会を楽しんできたい!という目標を達成する事ができました。
moblog_fab7f735.jpg
マラソン大会3連チャン、まずはひとつ目の大会が終わりました。
「ハーフはフルの練習」とか言いながら、大会になるとつい忘れてしまう・・・
お調子者の宿命なのでしょうか il|li _| ̄|○ il|li
その辺り、次では忘れないようにしたい(あくまで希望的観測で・・・)

さあ~体調整えて!次に備えましょう♪
スポンサーサイト

No title

akiさんは結構、作戦とか立てた、本格的な走りだね~。
私は大会でも何も考えず、ただジョギングしてるだけなの~。
15キロ以上手前でペースアップとか!!!私にゃ考えられないわw|;゚ロ゚|w
疲れを癒して、また次の大会もがんばってね!

先ずは1個目完走、おめでとう^^

>たかちん

そんな本格的って事は・・・(^_^;)
最初は自分の中で意識してペース抑えておかないと
周りの雰囲気にのまれて早く走りすぎちゃうからなだけなんよ。
しかもラストスパートが早すぎで中だるみしてるけどね(笑)

今週はジムでものんびり過ごして次に備えるつもり。
たかちん、いつもありがとう♪
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
