スポンサーサイト


何だかな・・・。

今日はモップ屋のお兄さんについて。

私の事務所には2週間に一度、モップ屋(レンタルモップ)のお兄さんが交換にやってくる。
最近→正確には→半年前から、新しいお兄さんに代わったのだが
このお兄さんが・・・「どうにもな(´∩`)」って感じなのだ。
[[あくまでも個人的な意見です]]

一番に思ったのは「取替えたマットを踏んで帰ること」

詳しく説明すると・・・
前のお兄さんはモップとマットを交換して事務所から出る時に
マットを踏まないように出ようとしたのだが
事務所の自動ドアは未だに重さで反応するタイプのものなので
マットを踏まない事にはドアが開かない。
「どうぞ、気にせず踏んでください」って私がいうと
チョコンと踏んで→マットをまたいで外へ出て行く。
ちょっとしたコトだけど、とても好感のもてる仕草だった。

しかし、新しいお兄さんは・・・そんな事はお構いなし。
ズカズカと踏んでいくのだ(-_-゛)

いいんだけどぉ~
マットは踏むモノだからぁ~
いいんだけどぉ~

前のお兄さんは長い間、私の会社の担当さんだったから
モップ屋のお兄さんというものは、みんながこうなんだろうと勝手に思ってたのかもしれない。
だから新しいお兄さんになってから、ある意味衝撃的だった。
引継ぎの時にこういう事は教わらなかったのだろうか?
前のお兄さんの仕草を見て、新しいお兄さんは気付けなかったのだろうか?
などなど・・・考えて、ちょっと残念な感じ。

いやいや、新しいお兄さんにだって、きっと良い所があるはずさっ。
これから見えてくるかもしれないじゃんよ(>_<)

でもね、、、
ズボンの後ろからいつもピロッと出てるシャツはきちんと仕舞っておいたほうが良いと思うけど・・・。

教訓:身だしなみには気をつけよう!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
