スポンサーサイト


私の性質。

先日の出来事です。


久しぶりに姉と遠出をしてみました。
高速道路を走っていると

「この先事故渋滞15k」

の表示があり、二人でどうしようかと相談していたのですが
違う有料道路を通り、国道に出て、迂回しようと話がまとまりかけた・・・その時、姉が

「同じ時間がかかるなら、渋滞で止まってるより、動いてたほうがいいやろ
 あんた、イラだから・・・」

って言うんです。

「あんた、イラだから・・・」 「イラだから・・・」 「イラ・・・」 (゚Д゚|||)

えっ?と思って「私ってイラかね?」と聞き返すと
「(-_~-)何をいまさら・・・」って顔されて「そうやろ」ですって!!

えぇー...ρ(´ε`*) 何か納得できなくて、家に帰ってから母親に聞くと
「うーん、、、(・~・:)」と困ったように苦笑いされて「そうだね」のひと言。
さらにその日偶然帰って来てた兄にも聞いたけど→同意見。

た、確かに、、、気が長いほうではないとは思ってたけど(焦)
家族みんなで人の事「イラ」って言わなくてもいいじゃんよ・・・(TεT;)

完全否定も出来ない部分があるけれど、何か納得できなくて
その日の夜宴会の間中、ぶつぶつと「私ってイラかね?」とつぶやいておりました(笑)

結論: 私の性質は「イラ」で「言葉がキツイ」
[[それって最悪な人間じゃんよっっ _l ̄l●lll ガクリ・・・]]
スポンサーサイト

最悪の人間……ではないと思いますよ。

「イラで言葉がキツイ」違う言い方をすれば、
「自分の気持ちに正直でウソをつけない」かな?

「優しくて気がつく人」は
「おべっかの八方美人」かな?

大事なのは人間性で、いい悪いかよりも合うか合わないかでしょう。

大丈夫(何が?)イラでいいじゃないですか。言葉キツくていいじゃないですか。
あなた(イラ)は、どうなってもあなた(イラ)ですから。【ナイスフォロー(i_i)\(^_^)】

No title

イラ友参上!!(^^)/
それって、北九女子特有のものなんじゃ??
(希望的観測)
あたしは、自分で「せっかち」と呼んでいます。

あっこ、言葉きついかな。
きついってのは、ぐさっと来る言葉やろ?
そんなこと思ったことないけど?
飾らずに思ったこと話してくれるから、
私はそんな感じ好きだけど。(^^)
表現がストレートなんだと思うよ。

さて、奇遇にもあたしも性格のことを
分析したブログ書いたよ(^皿^)

>またたびさん

(T-T)フォローありがとうございます(T-T)

そうだ!そうだ!
私は「正直」で「嘘をつけない」人間なのだ!
何事も前向きにポジティブに考える事にしましょう。

でも、結局‘イラ’決定ってことなんですかね?!?(-"-)

>jun

見たよ!junのブログも!
ちょうどこのブログをアップしようかと思ってた時に
junのも見て、同じような事(性格について)書いてあるって思ってたトコよ。

junこそ‘イラ’じゃないでしょ~(=_=)
「せっかち」←いい言葉だね!今度からそう呼ぶ事にしよう!!

がんばろう!北九女子\(*≧∀≦*)

No title

はいはい、ここにも北九女が来ましたよ(。・ω・)ノ゙ イエイ!

はい、私も「せっかち」です!
私は姉から「すぐムキになる」とよく言われますね~。

そして「言葉がきつい」つもりはないですが、よく「毒舌」とも言われます^^;
私としては悪気は全くなく、正直な意見を言っているのですが・・・
だって私、嘘は付けないからね~。
思っても無いのに人を褒めたりしないしね~。

私はそれでいいと思ってるし、むしろお世辞を言われるのはきらいだよ!

>たかちん

いらっしゃ~い、北九女子!たかちん(^o^)丿

「毒舌」←よく分かる・・・。
そうなんだよ、全然そんなつもりはないのに
むしろ良い意味で言ってる、素直な意見を言ってるつもりなんだけど
「毒舌」と言われる(-"-)

いいと思うよ、それで^m^b
出来ないものは出来ないし、言いたいことは言えばいいのさっ!!

No title

結局あたしら一緒ってことかな。
バスケ部は、似た者同士の集まりってことだね(^^)

>jun

これって「バスケ部気質」??!!
似てるんだろうね^m^

これからもよろしこ♪
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
