

教えてあげたい。

仕事終わりの帰り道。


信号待ちしていると目の前の横断歩道を小学生男子二人が渡って行った。
楽しそうに話しながらボールを蹴ったりジャンパーを振り回したり…
とその時、ジャンパーから落ちた「手袋ひとつ」

あ゛ぁー 、落ちたよー (ToT)

全然気が付かずにそのまま歩いていく小学生男子。
きっとお家に帰って、残念な感じになるんだろうな~
あぁー、教えてあげたい ...((ノ ̄□)ノ


同じ日。
またもや信号待ちで停まった時にふと見たお店。
自動ドアの内側にワンコが1匹。
もちろんセンサーが反応してドアが開き

あ゛ぁー、出ちゃったよー (ToT)

と同時に閉まるドア ( ̄□ ̄;)
でもそのワンコは長~いヒモにつながれていて、それ以上は行けないようになっていた。
きっとワンコは知っているんだろう。
自動ドアの前に行けば自然とドアが開き、またお店の中に戻れることを。


あぁー、教えてあげたい ...((ノ ̄□)ノ
相棒(フレンチブルドッグ8才♀)に教えてあげたい。
同じドアでもおばあちゃんちのドアは自動ドアではないことを。

どんなに入り口で待っていてもドアは開かないんだよ。
不思議そうに私を見つめても無理なんだということを早く知って欲しいのだよ。
シャッターが閉まってる時なんか、なおさら無理なんだって。

何回言えば、分かってもらえるのかしら・・・_| ̄|○ oOO ハーアァァ


非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
