

ヒトリゴト。

前にも書いたけど、未来が分かれば悩むこともなくなるのだろうか??

何をどう考えても答えが難しい。
たとえどんな方法を選んだとしてもきっと後悔は残るだろう・・・。
どんな答えにしても、それは自分の選択、私の都合なのだ。
Aだったら良かったのか?Bならもし・・・?

考えても考えても先の事が分からない。
答えが出ない。

結局自分の都合で決めるしかないんだ。
それが最善なのかどうなのかではなく、あくまでも自分の都合。

もうしばらく悩みは続きそうだ・・・。

No title

ある人のブログには、

『「人生は 自分で決めて 苦労するから面白い」と言われた言葉を励みにがんばっている』

と書いてあった。

前へ進もうとする人は皆、自分の決断に迷うものだね。
決断する前も、決断した後も。

たくさん悩んでね~♪
(変な励ましだけど)

>たかちん

たかちん、ありがとう。

辛くても楽しい苦労と出来ることなら避けたい苦労。
いつかは面白いと言える人生になるのかな?

悩み→決断する、これの繰り返しばかりだね。

未来を知って、不幸を回避するよりも、もっと幸せになるためやんな?

しっかり前向きだと思います。

止まるのも不安
進むのも不安
それなら思いきって一歩踏み出すんやろね。
同じ後悔するなら、前のめりで。

言うだけはなんて易しだろうか。

答えは風に吹かれてますよ。

No title

あーすればよかったなとか
あっちを選んどけばよかったなとか
思うことってあるけど、
基本的にいつも思っているのは、
「きっとあっちを選んでも同じように
 こっちにすればよかったと思ってるだろ」ってこと。
それなら、選んだことを大切にしようと思って、
日々過ごしてます。
たとえ、間違えであっても、
何かを学ぶための間違えであり、
きっと必然的な選択だったのだろうと思う。

しっかりとしたビジョンを持ってる人は、
そうならないと後悔するのかもしれないけど、
あたしは、その日暮らしな感が大きいので、
あまりこれまでの選択に後悔はないかも。
「ま、ああしときゃよかったなあ」ぐらいは、
思うけどね。今が楽しいが一番だな。

>またたびさん

未来を知れば悩みがなくなるだなんて、あり得ないことですね
更に悩みが増えることだってあるはずなのに…

後悔したくないから先を知ろうとしたいのだろうか…
後悔のない人生なんてあるはずないのに。

どんな答えでも前向きな自分でいたいですね。

>jun

結局どちらを選んでも「あーすれば良かった」と思うものなんだろうね。
だってもうひとつの結果は分からない事だから

大事なのは自分の選択を「間違い」にしないように一生懸命に向き合うこと
また「間違い」だったとしても、それで終わりにしないことなのかもね…

後悔する←これも人生なのだ
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
