スポンサーサイト


三度目は如何に。

先日、何とも残念な一日を迎えてしまったお友達ブログを読んでいて
ガス欠になったり、携帯落としたり、大変やな~って思ったんだけど

一番心に刺さったのは・・・「①JRの時間を1時間間違える」でした。

何を隠そうワタクシもココ最近「バスに間に合わない病」に取り付かれている身なんで
「あ~、(〃´o`)=3 仲間いた!」という安堵感半分
「あちゃ~、("。" )゛゛ またやったらどうしよ!?」という焦燥感半分で読んでいました。

・一度目→→
それは約一年前、姉と福岡へ行ったときの事でした。
バスの切符の手配やら帰りの乗車時間やら任されていた私。
○○時○○分までに行けば間に合うからって姉に告げ
買い込んだ荷物を抱えてバス乗り場で待つけれど一向に来ないバス・・・。
(=□=:)llllll ガーン
不安になって確認すると、私が告げた時間のほんの少し前にバスは出発していました。
(=□=:)llllll ガーン
あまりの事態にショックを隠しきれず落ち込む私を、姉は優しく励ましつつも
次なる手段を提案してくれて、何とか帰宅することが出来ました。

・二度目→→
あれは今年の100kmウォークの時でした。
去年はソニック→新幹線とJRを利用して帰ってきた私。
でも一日寝ずに歩いて電車に乗るのって結構恐怖で
乗換えがあるから寝過ごさないように睡魔と闘ったりなんかして・・・(=г=)zzZ
そこで思いついたのが→「高速バス 別府ゆけむり号」
別府から→途中スオーナダフェリーを利用して→徳山港まで連れて帰ってくれるバス。
乗り換えは無いし、フェリーでゆったり眠れるし、これは間違いないでしょ~(^‐^)ゝ
となるはずだったのですが・・・
(=□=:)llllll ガーン
何を思ったのか12時を14時と勘違いし、バス停に着いた時には既にバスは出発していました。
(=□=:)llllll ガーン
あー、やっぱりやってしまったのね・・・と妙に納得してしまい
さっさとJRに行き、睡魔と闘いながら帰って来ました。

と、こんな具合に最近の私は「バスに間に合わない病」を患っています。
[[単なる確認不足って話じゃないの・・・(-"-)]]
次なる機会がやってくると・・・「三度目」

○三度目の正直
(ものごとは一度目や二度目はだめでも三度目ともなればうまくいくものだということ。)
○二度あることは三度ある
(二度も同じようなことが続いて起これば、さらにもう一度続いて起こる可能性が高い。
 ものごとは繰り返されることが多いから油断するなということ。)

さて、私とバス君の相性はどちらに軍配があがるのでしょうか?!?!

教訓:要は自分の気持ちひとつ!確認を怠るべからず
スポンサーサイト

No title

バスに乗り遅れるの意味が分かった~~~!!
申し訳ないが、安心しちゃったよ(^皿^)
なんだろね。あたしもよくあるんだよね。
あっこが言うように、やっぱ確認だね。

CMのセリフが胸に刺さるよ。

「ちゃんと確認しなきゃ~~~。」

お互い気をつけましょうな。
三度目の正直!!

>jun

そうなのよ!
「ちゃんと確認しなきゃ~~~」
なんだよね、思い込みって怖いわ~(ーー;)

本当にお互い気をつけよう!!
もう三度目はイヤだぁぁぁーーー_| ̄|○
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
