スポンサーサイト


色々なこと。

昨日は‘波’のある一日でした。

母親の一言につい「!!」言ってしまいました。
みんながんばっているのは分かってるけれど
自分の感情を抑えられずに「プチッ(-_-メ)」ときてしまいました。
相手にキレて傷つけてそんな自分を後悔して落ち込んで・・・
そうなることは分かっているのにやっちゃうんですよね~・・・。
「言葉を発する前に一呼吸おく」
「感情のままに相手にぶつけない」
そんな自分になりたいです。

もう一つ、これは嬉しいことがありました。
あまりは書きませんが、キチンと声をかけてもらいました。
本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

それからもう一つ。
偶然知っている人のブログを発見しました。
その方は本人さんもいつも素敵な方なのですが
ブログの文章もとっても綺麗で素敵な文章でした。
ぜひとも見習いたいブログです。

毎日の‘喜怒哀楽’を気まま書いてきましたが
今年は‘喜’や‘楽’がたくさん書けるといいなと思う一日でした。。。(@_@)
スポンサーサイト

う~~~それよく分かる!!
家族ならなおのこと、
ついつい言ってしまう(汗)
後で後悔するのにねえ。
何度も繰り返してしまうのは、
なんでなんかなあと
こないだ反省したばかりだったから、
かなりストライクな話題でした。

それにしても、
嬉しいことも二つあって、
それはそれでよかったねえ。

一年間、いろいろあるけど、
喜や楽の多い一年になるといいなあ。
お互いに♪

近くに暮らしていると、尚そうなるでしょうなぁ。
うちなんて姉妹も親子もばらばらに暮らしてるから、あんまりそうゆうことも無くなったよ。
もちろん心の中で母に対して「なによっ!」って思うことはあるけどね。
昔、「娘は母親を批判するものだ」とどっかに書いてあって、その通りだなぁって思う。
でも今自分に娘がいるから、そんな日がくると思うと悲しいです。

>jun
やっぱり!!junもあるんだ!
つい言っちゃうんだよね~(焦)
疲れてくるとなおさらにね(-_-;)

なるべくこういう話題にならないように
感情をコントロールして楽しい一年にしたいものだね。

>たかちん
一緒に暮らしていると関わる頻度が高くなるからだろうね。
そっか、母親を批判するもの・・・か。
なるべくならそうならないように気をつけたい!!ね。
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
