スポンサーサイト


レトロの街を走る。

先週末の日曜日は「第28回門司港レトロマラソン」へ参加するため
北九州市門司区へ行ってきました。
今回のお供は母親&相棒(フレンチブルドッグ6才♀)のお二人。
朝早い出発なのにありがたいことです。

現地へは予定通りの7時に到着し→まずは腹ごしらえ^m^
今回のおにぎりは梅&塩コブ&まぜご飯の3種類。
そうこうするうちに受付が始まったみたいなのでさっそくゼッケンをもらいに行きました。
ナイスタイミングで会ったjunとお互いがんばろうと励ましあったり
ぼちぼちとウォーミングアップしたり準備をしていると
あっという間にスタートの時間がやってきました。

スタート~
 今回は前年とコースが変更になっているってことを知っているだけで
 特に緊張感もなくのんびりとスタート位置で待機します。
 昨年同様カウントダウンが聞こえないままいきなりスタートの合図。
 junや母親の声援を受けてぼちぼちペースで進んで行く。
 この日は風が冷たくて寒い日だったけど走り出したら気持ちいいくらいでした。
 厳しい坂道を登るコースはなくなっていると分かっているので気分も楽に進んで行く。
5km~
 和布利塩水プール公園の周りをぐるりと1周して元の道路へと戻る。
 この辺りで残りは半分、徐々にペースを上げることにする。
 今年もひー先生がエントリーしてるはずなので探しながら走るが見つからない。
 去年の感じだと賑やかに走ってるような気がするんだけど・・・
 そうこうしている内に残り2km。
 足に少し疲れが出てきてたけどペースを落とさないように走り続ける。
10km付近
 はね橋の上は通路が狭くなっているから気をつけながら渡り終えると残りは少し。
 そういえば今年はゴール位置も変更になってたはず。
 そう思いながら走るもののゴールのある海峡ドラマシップまで結構遠い・・・(泣)
 最後のスパート間違えたかも!?!と必死に走っていると
 周りのランナーからも「長いのぉ~」とつぶやきが漏れる。
 ようやくゲートが見えてきて→ゴール=3

久しぶりのマラソン大会[[スイカ以来かな・・・]]
走っている間は結構がんばっているつもりだったけどタイムを見てみると・・・
56分27秒 _| ̄|○ [[55分は切れてる思ったのに・・・]]
あちゃ~(汗)何でかな??がんばったのになぁ??
確かに大会前とはいえちっとも調整とかしてなくて
いつも通りにGYMでグループパワー3連チャンとかしたのがいけなかったのかな?!?
次回からはちゃんと前日くらいは大人しくしとかなくちゃね!!

そんな反省といい訳まじりの言葉をつぶやきつつ
終わった後はあまりの寒さに耐えかねてそうそうにお風呂に向けて出発しました。
jun、お疲れ~!タイム短縮おめでとう!!次回こそは10kmで!!
ふっすん、お疲れ~!素晴らしいタイムだね!見習わなくちゃ。全然会えなかったのが残念!!
ひー先生、お疲れでした!会いたかったですよ~!!
そしていつもながら同行してくれる母親&相棒にも感謝!!

しばらくはのんびりして年が明けたらまたがんばろ~!!
よぉーし、12月は飲むぞぉぉーーー\(^o^)/
スポンサーサイト

あっこ、おつかれ~~~!!
いや~~~寒かったね。
タイムは少し落ちたみたいやけど、
そんなこともあるさ。
また来年門司港で会おう。たぶん、5キロやけど(^^;)

12月は忘年会で酒が飲めるゾ~
酒が飲める飲めるゾ~
酒が飲めるゾ~~

てな感じで、今度は肝臓の酷使に
注意してね~~~!

おつかれ~。

いやいや、反省なんて…素晴らしいですよ、akiさんは。
私なんてレースの時ですらアップはアキレス腱伸ばすぐらいで、走った後のストレッチもほとんどせず…って状態です。
少しはakiさんと見習わないといけないと思いました。

このところ忙しくて、周に1回4マイル(6.4キロ)走れればいいかなって感じです。
寒くなってきたしねぇ…。

>jun
ハナタレになったみたいだけど、大丈夫!?
来年もリベンジでがんばらなくちゃ。
いつかは10kmで会えると信じてるよ~(笑)

1年の内12月くらいは飲み倒してもいいよね!?!?

>たかちん
大会に行くと周りの人達がガンガン走ってるから
そんなに走って本番平気なのかな?っていつも思っちゃう。
私のアップもせいぜい10分程度のもんだよ(笑)

こっちもまた来週から寒くなるらしいの
しばらくは「室内ランナー」になっちゃいそうだわ~(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
