

ロングへの挑戦。

先週末は日曜日に開催される「第25回 スイムラン IN 多伎」へ出場するため
島根県へ行ってきました。
PICT0351_convert_20100802091535[1]PICT0352_convert_20100802091607[1]
朝、会場に着くと風が結構吹いていました。
防波堤の内側や港内がコースとなっているけど大丈夫かなと心配になりました。
当日受付を行い→腕と足に番号を書いてもらいます。
あっという間に時間が過ぎ、計測用のタグが配られるといよいよです。
PICT0355_convert_20100802091641[1]
今回は スイム2.4km ラン21km のロングの部に挑戦です。
かなり無理な挑戦だとは思うのですが、とにかく完走をめざしてみようと参加することにしました。

午前9時 スタート=3
合図と共にスイムの開始。300名を超える選手が一斉に泳ぎ始めます。最初の内は団子状態のなかぶつかりながら進んで行きます。人と人の間を抜けていったり人とぶつかったりと必要以上に疲れます。ようやく港内に入り波も穏やかになり周りもスペースが出来たので自分のペースで泳いでいくことが出来ました。その先防波堤と防波堤の間を抜けていく辺りでは大きなうねりが来ることもありなかなか思う方向へ進めません。ようやくスタート付近のブイまで帰ってきて2周目に突入=3同じコースを2周するので大変な箇所や泳ぎやすい箇所などが分かっている分自分のペースで泳ぐことが出来ました。

ヘロヘロになりながら上陸地点に到着。1時間近く水中にいると陸にあがった時に体が重い(>_<)ヨロヨロしながら着替えを済ませて次はランへ出発。始まったばかりなのにすでに足が強張っていてこの先いけるのか不安になります。とにかく先に行かなくちゃとゆっくり進んで行きました。去年折り返したショートの折り返しを過ぎその先は上りとなり少し歩いて息を整えながら行きました。ロング第1折返しを折り返して今度は下りが続きます。ここまで何とか走ってきたのですが、12km手前でついに歩いてしまいました。歩いたり走ったり繰り返しながら進んでいたものの最後はほとんど歩いて行きました。どんなに遅くても走り続けていれば良かったのだろうと思いましたが、もう走れませんでした。それでも何とか制限時間に間に合ってゴール出来ました。

ゴールした瞬間嬉しいような悔しいような複雑な気持ちでした。暑さに弱いという自分に負けたような気がします。暑さで気持ち悪くなっても足がつりそうになってももう少しがんばらなきゃと思う自分がいます。でも終わってみて今は今回の挑戦が自分の中に何かを残してくれたらいいなと思います。

今回の挑戦にあたって、事前にまた当日に応援くださったみなさん本当にありがとうございました<(_ _)>
どうにか無事に帰ってくることが出来ました。
いつもながら同行してくれる酒飲みレディースチームにも感謝です♪

えっ~~~!
すごいよ!すごすぎるっ!
2.4キロも泳いで、しかも海で!の後に21キロって!!!
お疲れ~~~。
完走、おめでとう(^^)
後はしばらく体の痛みとの戦いだね(--;
お疲れさまでした!

あ~・・私最近、全然走ってないや・・・

すげ~~~

いや~~~あっこ、すげーわ!!
泳いで、その距離を走ってって
だけでも尊敬ものなのに、
ゴールした後の感想が衝撃!!!!
いや~~~~やっぱ体育会系!!
人生スポ根だよね☆
もう、ただただ脱帽!!
あたしも何か始めようかな!

>たかちんさん
ありがとう☆
最後はほとんど歩いていたから、体の痛みはそれ程でもないんだよね・・・。全体的に疲労感はあるけどね(T_T)

そっちは夏?日本みたいに暑いのかな?
今年の日本の夏は異常に暑くてね。
走る気力をガッツリ奪われるよ・・・(>_<)

>jun
junのほうが多分ガッツはあると思うよ。
私は自分に甘く、諦めも早いからな・・・(T_T)

ジムは最近行ってないの?!?!
何かを始めるなら目標作ったらいいんじゃない?

あっ。おもろいモノありまっせ・・・^m^

えっ?!何々???
おもしろいことおせーて!!(^^)

>jun
あ、(汗)(^_^;) 私は今興味を引かれてるんだけどね。
junさん、歩くのはどう?!?
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
