

鳥取その3。

まだまだ続きます→鳥取旅行。

無事に走り終えてすいかも満喫した「酒飲みレディースチーム(母親&姉&私)」。
着替えを済ませてあたふたと移動した先は
PICT0324_convert_20100707093719[1]
PICT0325_convert_20100707093755[1]
じゃーん、↑「足立美術館」(島根県安来市古川町)(^.^)
コチラの美術館は庭園がとても有名な美術館で
PICT0330_convert_20100707094100[1]
アメリカの専門誌で7年連続も日本一に選ばれている庭園なのです。

ふと見たテレビ番組で島根県に日本一の庭園があると知って
ちょうどいいじゃん!と帰りに寄ってみようということになりました。
PICT0327_convert_20100707093913[1]
入館して歩いていくときれいに手入れされたお庭がさっそく見えてきました。
PICT0328_convert_20100707093947[1]
奥のほうにも池があったり橋があったり
PICT0329_convert_20100707094026[1]
流れる水を感じると涼しい気分になりますね(*´▽`*)
PICT0333_convert_20100707094233[1]
今日はかすんでいて良く見えませんが、借景の山と一緒になって
全体がひとつの庭のように見える素晴らしさです。
PICT0339_convert_20100707094335[1]
またコチラの美術館は横山大観などの日本画コレクションも人気があるようで
私は中でも橋本関雪の動物画が素敵だな~と思いました。
普段は走ったり鍛えたり体を動かすことばかりですが
たまには心穏やかに庭園や美術品を見て回るのもいいかもしれないですね゚.+:。(*´∀`*)
近くまで行かれることがあればぜひとも寄ってみてください。
四季それぞれに違った顔の庭園を見ることが出来るんじゃないかと思います。

3回にわたってお伝えした鳥取旅行=3
マラソンと観光と両方楽しめて、みんな満足出来た旅行になったのでは・・・?!?
いつもながら同行してくれる酒飲みレディースチーム(母親&姉)に感謝です♪

さぁーて、次はどこに行こうかな~ ≡≡≡ヘ(o^-^)ノ

おお!!
ここ行きたかったんだよ~~~~!!
写真見たら、ますます行きたくなったよ。
しかし、あっこ、
元気がいいね~~~~~!!
まだまだ行ける!30代!
勇気をありがとう☆

>jun
おぉーさすがはjun!知ってるねー!
いいよ、ココ↑。
いつもには無い落ち着きを感じるね~。
出来ればひとり静かにボーッとしておきたかったけど
何と言っても観光客多すぎで落ち着いて見られなかった(-"-)

まだまだ行かないと!30代!
もうちょい無理をさせてくれ~(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
