

鳥取その1。

記事でも少しお伝えしたとおり、先週末は「鳥取県」へ行ってきました。
今回も酒飲みレディースチーム(母親&姉)と一緒です。
[[あ、相棒(フレンチブルドッグ6才♀)は途中下車でお友達宅でした・・・]]

同じ中国地方でもココからでは遠いイメージがある「鳥取県」(・ω・)
かなり雨が降る土曜日でしたが、山陽→中国自動車道をひたすら進んで行きます=3
津山ICで高速道路を下り、まずはお昼休憩( ̄O ̄)ノ
PA0_0038.jpg by「橋野食堂」(岡山県津山市川崎)
ここでは名物の‘ホルモンうどん’を食べました。
ピリ辛の味噌ベースのたれでピリ辛具合は選べるようになっていました。
ホルモンはプリプリ野菜はシャキシャキでとても美味しかったです。(量は結構多め)
着いたときはすんなり入れたのですが、食べている間にも続々とお客さんがやってきて
あっという間にお店は満杯になっていました。

お腹が満足したらまた×2先を目指して出発します=3
国道53号線→鳥取自動車道を進んでようやく鳥取市へ到着しました。
そして一日目の目的地でもある『鳥取砂丘』へ来たのですが
PICT0299_convert_20100705091926[1]
あいにくの・・・雨 (;-;)
PICT0304_convert_20100705092108[1]
辺りも霞んでよく見えないのですが、なかなか来ることはないので砂丘を歩いてみることにしました。
PICT0306_convert_20100705092138[1]
小高い丘は‘馬の背’と言われる第二砂丘列、その向こうには日本海が見えるようです。
PICT0307_convert_20100705092209[1]
↑コチラは‘ラクダ乗り場’、ラクダだけでも写真撮影にはお金がかかるんだってΣ(゚ロ゚ノ)ノ
[[良かった・・・ラクダいなくて・・・]]
PICT0310_convert_20100705092239[1]
ウロウロと写真撮影をしていたら、二人はあーんなに先に行ってしまいました。
PICT0311_convert_20100705092311[1]
「おぉーーーい」ヾ( ̄ロ ̄)ノ
PICT0312_convert_20100705092343[1]
小高い丘も近くまで来ると結構な傾斜です(-。-;)
ゼイゼイ、ハアハア言いながら一番上に着くと日本海が見えました!
PICT0313_convert_20100705092411[1]
一生懸命歩いてきた人だけが見ることが出来る景色ですね♪
[[ラクダに乗ればらくだっ・・・・なんちゃって( ̄ー ̄)]]

砂丘を歩いている間は奇跡的に(?)雨があがり
雨女も土壇場では運がいいのかもしれない~と開き直りました(笑)
いよいよ明日はマラソン大会 ε=ε=ε=(o--)o
天気予報はやはり「雨」。
さてさてどんなマラソン大会になることやら・・・明日に続きます。

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
