

雨の中の任務。

昨日、お休みの日曜日は毎年恒例「松寿苑慰問」の日でした。

毎年6月の第2日曜日にわんこ仲間さん達と訪れている「松寿苑」。
今回でこちらの慰問も17回目となりました(o^▽^o)/
梅雨シーズンの6月だというのに今まで一度も雨に見舞われたことがなかったのに
残念ながら今年は朝から雨・・・(×_×;)
せっかくみんなわんこをキレイにして連れてきてくれるのに・・・
どうなるだろう~??とちこっと不安に思いながら行ってみると
苑の方々がわんこ達が濡れない様にと配慮してくださいました(^.^)

もちろん我が家の相棒(フレンチブルドッグ6才メス)も参加♪
普段は見ることがないような数のわんこ達に興奮気味の相棒・・・(ーー;)
私が少し離れた隙をみて「ワワワーン!∪ーωー∪」と吠える相棒。
「くぉらー!?(`皿´)凸」と私に怒られるとしばらくはおとなしくしてるけど
再びスイッチが入る相棒・・・(泣)
その度に私ににらまれて仕方なくおとなしくする相棒でした。

肝心の出番のほうはといいますと・・・(^_^;)
ホールに集まっている苑の方達の中に行き、相棒の紹介をされて、
いよいよ相棒唯一の芸を披露することになりました。
相棒渾身の一発(しかない)芸(^_^;)
が、残念ながら・・・不発(>_<)   [[あぁーあ・・・]]

一発芸が失敗したのは残念でしたが [[←飼主(=私)がね]]
最後は苑の方達になでてもらい無事に終了しました(^.^)
あいにくのお天気なのに40頭近くのわんこ達とそのご家族が参加してくれて
今年もみんなに喜んでもらえる訪問となりました♪

PICT0290_convert_20100614092545[1]
‘終わると雨が上がる’というのはいつものお約束のようで・・・
家に着いた頃にはすっかり青空になっていました(^_^;)
PICT0289_convert_20100614092512[1]
いつも以上に興奮したおでかけだった相棒は
せっかく晴れたというのにお散歩もそこそこで
一刻も早くお昼寝したい心境なのでしょうか・・・(=_=)
上のまぶたと下のまぶたが仲良くなりつつありました・・・。
相棒、年に一度の大事な任務、お疲れさんでしたね(*^^)v

長い間 続けてるんだね~。
すごいね~。
全然知らなかったよ。。。
そして17年前の私たち・・・想像してちょっとドキドキしてしまいました。

>たかちんさん
自分でもそんなに長く続けてきたんだと思ってたところだよ。
いつもたくさんの人達が協力してくれるから続けていけることだと思うけどね。

17年前か・・・
初々しいかったんだろ~ね(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
