

不思議を知る。

真っ青な快晴の昨日、↓コチラの橋が見えるところといえば
PICT0280_convert_20100513094134[1]
そうです♪下関へ行ってきましたε=ε=(*^▽^)/
わざわざお休みとってまで来た理由は
PICT0277_convert_20100513094108[1]
『人体の不思議展』を見たかったからなのです。 [[しかも最終日=3]]

私がこの展覧会を知ったのはさかのぼる事→→十数年前。
当時福岡で開催されていて初めて知りました。
最初は名前のインパクトでひかれて
見に行った友達に内容を教えてもらってますます行きたくなったのですが
叶わずに・・・開催終了に(´‐`)
あれから何年かぶりに思い出して検索してみると
下関で開催されることを知ったので思い切って前売り券を買ってしまいました(^.^)

感想から言うと・・・
「すごい」って言うのも「すばらしい」って言うのも何か違う感じがするけど
とにかく最初から最後までじっくりと見せてもらいました。
会場を出た瞬間「ふぅーっ」とため息が出て力が抜けました。
そのくらい会場内は独特の空気と緊張感があって集中して見て回りました。
普段何気なく動かしている自分の腕や足が
たくさんの骨や筋肉に支えられているんだなと妙に感心してしまいました。
色々な意見があるとは思いますが
私は今回この展覧会を見ることが出来て本当に良かったと思いました(^-^)




さあさあ~( ^-^)/゛頭を使った後はお腹がすくね~♪と
せっかく下関まで来たので唐戸市場でおいしいモノでも食べようよ!
PICT0281_convert_20100513094158[1]
と来てみたのに電気は消え、お店はほとんど閉まってました(T_T)
以前来た時は「ふぐ汁」とか「ふぐにぎり」とかあったはずなのに。
PICT0282_convert_20100513094224[1]
開いてるお店でも生魚ばかりですぐに食べられそうなモノは置いてありません・・。
平日だとお客さんは少ないからなのかな・・・(´Д`)、残念。。。
[[お腹ーすいたぁーーー(+◇+、)]]
結局近くのお店で「カレーとふぐフライ」食べました。

「海鮮ナンチャラ」とか「ふぐナンチャラ」とか、もっと市場っぽいもん選べばいいのに・・・(^_^;)

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
