スポンサーサイト


その続き「萩城跡」をめざし。

『萩往還マラニック大会』の続きです。

天花畑~佐々並市付近
いよいよ舗装された道路から山道に入り大会らしさが出てくる。
これまでは走ってきたけど山道(路面は石だらけであまり良くない)に入り
傾斜もかなりあるので歩いて上っていく。
ここで無理をすると後が続かないと思うが
子供の頃からこういった山道は好きだったので割とテンポ良く進んでいく。
そろそろ峠の天辺までくると道が今度は下りになってきた。
階段を下りて県道に出ると一気に下り~ε=┌(≧∇)┘
別に飛ばしてる訳じゃないけど足が、と、止まらないーーー(*_*)
あんなに一生懸命上ってきた峠を一気に駆け下りているかと思うとちと悲しい・・・。
そんな複雑な心境で走っていると追い越していった車の中から姉が手を振ってくれていた。
どうやらゴールで迎えてくれるために萩へ向かう途中、運よく出会えたみたい(^.^)
「おぉー(^o^)丿」と少し元気になり先に進んでいく。

◎佐々並エイド(約14km付近)◎
 ココでは地元名物の佐々並豆腐を食べることが出来る。
 地元の方々が準備してくれているお豆腐をパクパク食べ、水分も補給する。
 「あとほんの20kmだから、がんばりよ」と声をかけてもらい
 あははっ♪と笑いながらも残りはハーフか・・・と思ってしまった。

佐々並市~明木市付近
念願のお豆腐も食べ、元気出して出発=3
相変わらず山道を走ったり、アスファルトの道路を走ったりとコースは続く。
道路の出入り口には一応矢印が書いてあるんだけど
暗いときに走ってる人達は迷ったりしないのかな~と少し心配になる。
国道に入り、道路の端を走っていくが車がバンバン通るので少し危険。
前の人を追い抜く時は十分気をつけなくては・・・(-.-)
それにしても長い上りが続き息が切れる(ーー;)
ふと横を見上げると「釿ノ切峠(405m)」の標識、またしても‘峠’きついはずだ・・・(>_<)
この辺りまでくるとさすがに足がかなり疲労している。
ちこっとストレッチをして更に進んでいく。

◎明木エイド(24km付近)◎
 ココでは名物のお饅頭を食べることが出来る。
 持参したゼリードリンクでエネルギーを補給し、水分も補給する。
 ペットボトルに水を足してもらい、靴紐を結びなおして準備OK!
 残りは約11km、未知の距離だ・・・( 一一)

明木市~萩城跡・石彫公園
よっしゃ!出発=3と出たのはいいが、「あ゛ぁーー(-"-)」
(T_T) お饅頭食べるの忘れたぁーーー (T_T)
ショックだ・・・前回はこの明木エイドでリタイアしたのだが
その時かなり遅くてお饅頭は売り切れで食べることが出来なかった・・・。
あー今回はお饅頭食べると意気込んできたのにーーショックだ・・・。
落ち込みを隠しつつ走り出すが、さすがに未知の距離(今までハーフまでしか経験がない)
思うように足が動かないし、アップダウンの疲労がかなりきてる(>_<)
道の駅「萩往還公園」へと続く階段をヨロヨロと降りていき水分補給。
山道は終わり、この先は街中へと入っていく。
萩城跡3kmの標識を見つけ、どうにかがんばろうにも足が動かない。
信号待ちでストレッチをし、走り出すが続かない。
最後のがんばりどころだとは思うが、歩いては走り、走っては歩きの繰り返し。
「もう少し!もう少し!」とすれ違う人達が声をかけてくれる。
みんな何て優しいのだろう・・・(〒‐〒)
見覚えのある大きな橋を渡り、信号を曲がって進んで行き
どうにかこうにか・・・ ゴール=3

長かった35kmが終わりました(T_T)
やはり体は正直だと思いました。練習した分しか身についていないことを思い知りました。
自分が経験したことのない距離からは本当に足が動きませんでした。
キチンと練習してのぞまないと思う存分楽しめないと分かりました。
この先あとどれくらい続けていくのかわかりませんが、
同じ参加するなら楽しくゴールを迎えたほうがいいですもんね!
よっしゃー(`∩´)Ω これでまた気合が入りましたよっっ!!

終わった後はいつものように温泉に浸かり・・・
(とは言ってもかなりヨレヨレだったので、本当に汗を流すだけの温泉でした)
姉の運転にいろいろ文句を言いながら・・・
(口だけは元気なもので・・・)
帰り着き、飲み明かし、酔いつぶれる・・・マラニックな一日が終わりました。
いつもながら同行してくれる酒飲みレディースチーム(母親&姉)に感謝\(^o^)/です。
スポンサーサイト

ほんとうにお疲れね~。
読んでると、途中でお豆腐やら饅頭やら…何やら面白そうな気もするけど、、、面白いだけじゃないよね?もちろん。
合計、何時間ぐらいなの?
制限時間とかあるの?

私もハーフ走った後、温泉入ったけど、疲れすぎてて気分が悪くなりました。
打ち上げでもアルコールが喉を通らなかったです。
きっとakiさんも、すご~く疲れたのね?
でも、でも、羨ましいです!
これからもがんばろうね!

よっしゃ!私も週末絶対走る!

>たかちんさん
今回は本当に「足が動かない」というのを体験できた(T_T)
もっとちゃんと練習してのぞめば、楽しい大会だと思うよ。
35kmの部の制限時間は13時30分(7時間半)で
私は合計4時間17分でのゴールだったよ。

疲れすぎて湯船に浸かると気持ち悪くなるよね。
今回はまさにそれ(ー_ー)!!
でも存分にアルコール飲んじゃった!!

週末RUN頑張ってね(^。^)感想もよろしくっ!!

すっげ~~!!

いやいや、ブログ読みながら、
本当にびっくりするやら感心するやら。
あっこ!本当にお疲れさまでした。
この過酷なレース?よく走りぬいたね~~!
饅頭とか豆腐とかお楽しみは
たくさんある楽しいレースみたいだけど、
そうは言っても、峠があったり、山道があったり、
なんせ35キロだもんね!!
あっこは、すごいよ!!!!!!

へたれな私を反省しました(^^;)

でも、完走した時は最高の気分だっただろうね☆
ほんとにお疲れ様!!

>jun
自分では面白そうな大会を選んで申し込んでるんだけど
だんだん無謀なチャレンジになりつつあるよ・・・(-_-;)

いやー今回は本当にかなり大変なチャレンジだったよ。
でも終わった後はきつかったけど楽しかったって思えたので良かった。
一緒に行った母親と姉も楽しんでくれてたみたいだしね。

junもまた走りたくなったら始めたらいいよ!
ただし!!もう少し早く寝よう(ー_ー)!!
じゃないと体壊しちゃうよ~(>_<)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
