

週末のお楽しみ。

去年の健康診断。
問診の中によくある「飲酒」の項目。

先生「お酒は毎日飲まれるのですか?」
私 「はい。」
先生「飲まない日はないんですか?」
私 「うぅーん・・・年に3日くらい?ですかね~?」
先生「出来れば休肝日をつくりましょう」

こんなやりとりが交わされていた( 一一)
この頃の私は365日中360日は確実に飲んでいた(あははっ)
しかしここ最近の私は平日は飲まないようにして週末のお酒を楽しんでいる(^ム^)

先週末も1週間の疲れを癒すべく~何か飲もうかなって思ってたら
ちょうど姉がワインを飲んでいたけど、どうもワインという気分ではなかったが(-"-)
そうだ!そうだ!と思い出し、貰い物の炭酸水があったので割ってみると

これがイケるのですよ~゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

「赤ワインのソーダ割り」
氷の入ったグラスに5:5もしくは4:6くらいで割って飲んだら
スッキリして美味しい~ ♪!(^-^)!♪ 飲みやすい~。
これならワインの苦手な人でも飲めるんじゃないかってくらい美味しかったです。
あまりに美味しくて姉のワインを次から次へとグビグビ飲んでたら・・・
怒られた・・・(-_-;)

でもそのくらいイケました。
これって自己流?って思ったら、こんなカクテルがあるんですね。
知らなかった(@_@。
ちこっと甘めの白ワインでもイケそうな気がします。
コチラは来週末のお楽しみにとっておきましょう。

今年こそは健康診断で
「週に2日くらい飲みます」って宣言できるようにがんばります(^o^)丿


ワインの炭酸割りかあ・・・
美味しそうだ!(^^)
今度やってみるずら!

>jun
やってみて!やってみて!かなりいけるから(^。^)
飲みきれなかったワインを次の日に
ソーダ割りで飲むのもいいかもね!
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
