スポンサーサイト


寝てる人。

木曜日の出来事です。

調子に乗って「プログラム3本」も入ったGYM帰り=3
さすがにやりすぎたぁ(×。×)疲れたなぁと思いながら運転し
家まであともう少しってところまで来た時に

「んっ?(*゚ぺ*)?  何っ?! 人間っ?!?!」

と歩道の端っこに寝てる(?倒れてる?)人が目に入ってきました。
車に乗ってたのでついその場を通り過ぎてしまいましたが
いったいあの人は「寝てる」のか「倒れてる」のか・・・
膝下から先は明らかに道路に出てたし気付かれなかったらひかれてしまう・・・

家に着いてもどうにも気になるので( 一一)母親と一緒に歩いて見に行きました。
するとまだ倒れてる人。
ゆっくり近づいてみると頭は動いているので意識はあるみたいです。
母親とどうしようかと話していると
同じように気になってUターンしてきた男性がすでに警察に連絡済とのことでした。

それでもパトカーが到着するまでに足をひかれたらいけないので
思い切って声をかけてみることに・・・
「大丈夫ですか? 足が道路に出てますよぉ。 車にひかれちゃいますよ。」
と話しかけると倒れてる人(以下:おじいさん)は目をあけてこちらを向きました。
どうも飲みすぎて倒れたのか寝てたのか、そんな感じでした。
するとおじいさんが「救急車・・・」というので
「救急車呼びましょうか?」と話していました。
そうこうするうちにパトカーが到着しおまわりさんがたくさん降りてきたので
あとはそちらにお任せして帰りました。

あのおじいさんはその後どうなったのでしょうか?!?
ちゃんと家に帰れたのかな・・・(・・?
それにしてもひかれてなくて良かったよ~と思いました。

教訓::酔っ払っても決して道路で寝てはいけません(-_-)zzz
スポンサーサイト

いいことしたね~!
私も、そうゆうの、絶対気になるよ。
でも一人で声かけるのも、怖いしね。
おまわりさんも来て、ヨカッタヨカッタ。

でもほんと、その後どうなったのかねぇ…

それは、アンビリーバブルな出来事だったね。
しかし、何事もなくて本当によかった。
お酒を飲む機会が増えるこの季節。
気をつけねばねえ

>たかちんさん
そうなのよ、一人で声をかけるのは怖いからね~。
割とおとなしそうなおじいさんだったから良かったけど
変な人もいるから気をつけないと。

>jun
ちょうど寒い夜であのまま寝てたらきっと大変なことになってたりしてね。
人様に迷惑かけないように気をつけなきゃね!!
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
