

お花見。

今年も無事に終了しましたよ →→ 『お花見』が!y(o^-^o)y

私の家から大体100歩くらい歩いた先にある川沿いの公園。
こちらは毎年この時期ぼんぼりが点灯されちょっとしたお花見スポットとなっています。
何日も前からシートで場所取りが行なわれていて
「お昼から」や「夜から」と色んなグループ、家族連れがお花見しています。

我々『酒飲みレディースチーム』もお花見しなくちゃと
いきなり当日の午後3時、ワガママ末っ子(=私)が言い出して開催決定!
その日の晩にお花見決行となりました(*^.^*)
取り合えずシートを持って場所取りに行き^m^
その日の晩ご飯を持っていけるように準備します。
今回は私も一品作ってみました♪Σw(^д^* )w♪
PICT0243_convert_20100406093842[1]
以前izupinさんのブログで紹介されていた「トマトスパゲティ」。
(アスパラがなかったので無しの方向で・・・)
スパゲティや具をトマトジュースでそのまま煮込むので手軽で超簡単o(^▽^)o
しかもフライパン一つで出来るので洗物が少なくてうれしい!一品です。

準備が整ったら
荷物をそれぞれが分担して持ち、ふらふら歩いてお花見会場に到着=3
[[近いってことはいいことだっ!!]]
PICT0248_convert_20100406093906[1]
相棒(フレンチブルドッグ6才♀)も自分のご飯持って参加してるのに
人間用のご飯に熱中して見向きもしないっ(-"-)
「これは相棒が食べられないモノばっかりだよ」と言われても聞いちゃ~いないっ(>_<)
まずはビールで乾杯してご飯食べて、飲んで、食べて・・・・の繰り返し。
周りから見たらこじんまりした団体(?)なので
偶然あった男子にも「何やってるんですか?!」って聞かれちゃった(=_=)
[[花見だよっ!!]]
PICT0252_convert_20100406093956[1] 毎度暗くてすみません(u_u,)゙ sory…by aki

即席お花見料理でもかなり豪勢な食卓になりました。
初めて挑戦したわりには上手く出来たスパゲティも美味しいと言ってもらえました。
同じご飯でも桜の下で食べるとなお美味しく感じるものですね(^ム^)
PICT0251_convert_20100406093933[1]
満開の桜の下、のんびりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
毎度のことながら急な提案を快く受け入れてくれる「母親&姉&相棒」に感謝!感謝!
こうしてお花見の夜は更けていきました。

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
