

もう少し~といわず。

木曜日の夜、この日は毎年恒例「新酒のお披露目会」の日でした。

田植えや稲刈りを蔵元さんでお手伝いして出来たお酒が解禁になる日。
蔵元さんのお手伝いにはなかなか参加できないのですが・・・(^_^;)
お披露目会には参加させてもらってます(^.^)
美味しいお酒と美味な料理を堪能してきました。

普段カメラは持っていくくせに写真が撮れずじまいの飲み会(=_=)
気付いたら箸をつけてしまった後だったり
ペロリと完食した後だったりと失敗ばかりですが
今回はお隣の方のご協力もあり無事に写真を撮ることが出来ました!

では本日はそちらの画像でおたのしみを・・・
1_convert_20100326101535[1]   2_convert_20100326101603[1]
まずは蔵元さんにご挨拶をいただき、みんなで「乾杯♪」
今年の新酒はさらに「飲みやすい~(^ム^)」 [[ということは危険~(*_*;]]
3_convert_20100326101629[1]
美味しいお酒に料理も進んですぐにペロリ。
4_convert_20100326101653[1]
常々・・・姉の強さは認識していたが、周りのみなさんからもお墨付きをいただいてるよう(-"-)
5_convert_20100326101720[1]
私はコチラ↑の椀物が一番好きでした。
6_convert_20100326101748[1]
そうこうしている内に〆のお料理も運ばれてきて宴会も終盤に。
今回は宴会に付き物の大変な事が起こらずに終わりを迎えられて良かったです(^.^)
「飲ませてください~もう少し~♪」と言わずたっぷり飲んだのですが(*^.^*)
日本酒しか飲んでいないせいか、次の日もスッキリです(*^^)v

やはりお酒は楽しく飲むにかぎる!! ヤケ酒禁止!!

最近は、情緒不安定時の睡眠導入剤代わりのお酒になってます・・・_| ̄|○ il||li

>nobuhiroさん
分かりますよぉ~その心境(-_-;)
楽しく飲んだほうが体に良いのは分かってるのですが
イライラするとついヤケ酒に走ってしまうんですよね(-"-)

早く平常心に戻りたいわぁ(=_=)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
