

その続き「豊島大橋」へ。

日曜日のマラソン大会のつづきです。

さて時間は午前9時30分になり開会式が始まりました。
グラウンドではプラカードの後ろに参加者が続々と集まってきておりました。
えぇーーっと・・・(@_@)
「ハーフの部 1時間30分以内」 (゚∀゚*)明らかにココは違うよね。
 「・・ 1時間30分~50分」 (゚∀゚;)これも違うし・・・
  「・・・ 2時間以内」  (-.-)これも違うっと・・・
「ハーフの部 2時間~2時間30分」 (^_^;)これ!これ!と
自分の立ち位置を確認しようやく落ち着きました^m^

その後はいよいよスタート地点へ移動しあっという間に5分前。
隣の女性と励ましあい、いよいよスタートの合図が聞こえ→一斉にスタート=3

スタート~
 今回は股関節の不調と練習不足等々により最初から「完走」を目標にしてるので
 合図を聞いても焦ることなくぼちぼちのスタート。
 時計も腕につけてはいるけどまったく気にすることなく走ることにした。
 まずは海沿いのコースを第1折返し目指して出発、やはり風強し(-"-)
 しかも想像以上にアップダウンがあるコースで大丈夫かな?と心配になる。
 最初のトンネル手前(約2.5km付近)ですでに先頭集団とすれ違い
 「早っっーー」と思いながら自分のペースを守りつつ進んでいく。 
05km付近~
 不安だった足の調子はそれ程でもないが、まだまだ序盤、無理は禁物。
 今回コースにはトンネルが2ヶ所あるのだが、それでなくとも強風なのに
 トンネルの出口は半端じゃなく風が強くなる・・・(>_<)前に進んでるのかと思うくらい。
 なるべく人の後ろに隠れて風除けにして進むことにしよう。
 PICT0223_convert_20100323090013[1]   PICT0224_convert_20100323090039[1]
 いよいよメインの「豊島大島」へ差し掛かる。
 朝のうちは曇だった空もすっかり晴れて快晴に(^.^)遠くまで見渡せて海がキレイ♪
 給水所にはスポーツドリンクと一緒に‘特産の塩’が置かれていて塩分も補給できた。
10km付近~
 ようやく半分まで来た(^_^;)ペースを抑えているからか前回よりも気分的に余裕あり。
 「今日は10km走×2本だぁー」と考えて、1から始めるつもりで気分を切り替える。
 第2折返し前は特に沿道の声援が多くて励ましてもらえた。
 折返しを過ぎて少し行くとスタート時に隣り合わせた女性とすれ違う。
 「ファイトです!」と声をかけてお互いに励ましあう。
15km付近~
 PICT0228_convert_20100323090227[1] hasi_convert_20100323090659[1] PICT0230_convert_20100323090151[1]
 第6給水所、コップを手渡してくれた消防団のおじさんに「これ飲んで最後の坂がんばりんさい」と言われ
 「はい(^.^)いってきます」と答えたものの・・・遠くへ見える橋まで続く坂道(本日最大の難関)。
 前を走っているランナーは目に見えてペースが落ちてるし、歩く人も続出(-_-;)
 それでも絶対に歩くことだけはしたくなかったので、歩幅を狭めて1歩ずつ前に進んでいく。
 坂道を半分くらい進んだ時、同じように諦めずに走っていく男性から「ナイスRUN!」と声をかけてもらった。
 そんな小さなひと言でも力をもらえたし、諦めないぞという気になれた(^-^)
 ようやく橋の上まで着いた時、その男性が「2時間切れるかな?」とひと言つぶやいた。
 えっ(+_+)そんなことはないでしょ~、だって明らかに前回よりゆっくりと走ってるし・・と思った。
 時計をまったく見ていないのでどのくらいのペースで来てるのかもまったく分からないけど
 絶対プレッシャーになってしまうので時計を見ないように我慢!我慢!(=_=)
 最後のトンネルを抜けると残りはあと少し、疲労感はあるけど思った程足の痛みも出ていない。
 自分の足を信じて [[そうだ!出来ると思えば出来る(-o-)丿]] 前に進むぞー=3
 会場となっている「県民の浜」に入る道へコースを左折、そしてよくある最後の坂(>_<)
 [[何で施設の前って必ず坂道なんだろね・・・(涙)]] 
 ココで母親の姿を発見、応援を受けて本当に最後の力を振り絞る・・・(>_<)
 開会式を行なったグラウンドに入り→→ ゴール!!
 
終わりました(TOT)」何とか無事に完走することが出来ました(^O^)」
今回は最初からゆっくりとペースを抑えていたからか前回より気分的に楽でした。
最後にペースを上げる余裕もあったし・・・(*^^)v
でも、不思議なんです・・・ゴールしてふと横にある時計を見たときに
「あれ?」と思うような時間が表示されてたのです(+_+) [[ゆっくり走ったのに?!]]
完走証の発行は強風のため中止なので本当のタイムはまだ分かりませんが、後日送られてくる予定なのでその時までのお楽しみということで・・・。
PICT0231_convert_20100323090255[1] 「本日の参加賞&お楽しみ抽選会賞品」

終わった後はいつものように温泉につかり---(^O^A---
帰り着いた後は思う存分飲み倒し(笑)(*^¬^)ノ∀
楽しい「マラソンツアー」は終わりとなりました。
サポート役で付いて来てくれた母親&相棒に感謝\(^_^ )( ^_^)/です!

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
