

とびしま街道を、走る。

三連休中日の日曜日、『第1回大会 呉とびしまマラソン』へ参加するため
広島県呉市蒲刈町へ行ってきました=3
今回の同行者は母親&相棒(フレンチブルドッグ6才♀)。
マラソンにはまったく関係のない二人(1人と1匹)に午前5時出発という難題を与え
目的地目指していざっ出発!

今回の会場は
PICT0218_convert_20100323085816[1]    PICT0219_convert_20100323085845[1]
「海猿」のロケ地にもなったという 『県民の浜(日本の浜・百選)』
天気が良ければ綺麗な海岸がながめられるが、空はまだどんよりとして風も強い(-_-;)です。
現地へは午前7時過ぎに到着しましたが、駐車場はまだまだ空いていて余裕でした^m^
PAP_0007_convert_20100323085721[1]
着いたらまずは腹ごしらえでしょう~(^.^)と持参したおにぎりとみそ汁をパクパク。
その内に午前8時になり受付が開始されました。
ハーフ参加者は1071人、やはり広島県の参加者が多いようですが東京都や神奈川県から来てる方もいるようです。

まずはコースの確認を・・・
今回は二つの折り返しを回って帰ってくるシンプルなコース。
間に2ヶ所のトンネルと大会のメインである「豊島大橋」があります。
PICT0220_convert_20100323085915[1]
それからナンバーカードとランナーズチップの確認、なんと・・・
PICT0217_convert_20100323085752[1]
今回はカード型のチップです。 [[これは初めてだ(・_・)]]
PICT0222_convert_20100323085942[1]
こんな感じでいいのかな~(・・?と見本のようにシューズへ装着。
紐に通すタイプのものは少しほどかないといけないけど、コレはそのまま付けられるのでとても便利でした。
着替えを済ませ、ナンバーカードを付ける頃にはスタート1時間前の午前9時に・・・。
周りでは30分以上前からアップを始めるランナーの姿がちらほらと見え(-.-)
そんなに前から走りこんでどうするのよ!って思ってたけど
ぼちぼち自分も少しは走っておこうかなと出てみましたε=ε=(o゚ー゚)o
∑(□`|||)~ が・・・ ∑(□`|||)~
強風なんです、本当に風が強すぎなんです(>_<)
海沿いの道なんて前に進めないくらいの強風で、あえなく断念・・・_| ̄|○
いいや・・・今回はゆっくりペースの完走が目標だしストレッチだけして準備運動は終了。
[[なるように・・・なるさ・・・(*_*;]]

そうこうするうちに開会式が始まり、スタートが迫ってきましたが
肝心のレース本番は・・・明日へ続きます(^。^)

お疲れさま

完走!おめでと~(^o^)/
元気で安心したよ♪
『海猿』ロケ地!?最初そこ飛び付きます(^w^)

>kumiさん
ありがとうございます(^o^)丿
少しの筋肉痛があるだけで痛みはなく元気です!

『海猿』いいですよね♪
呉市中心部には訓練シーンに出てきた「両城の200階段」もあるらしいですよ(*^.^*)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
