スポンサーサイト


そのまた続きへ。

まだまだ続く・・・「マラソン大会見学」の話、母親編です。

さかのぼる事、先週土曜日の夜。
朝からの犬のお仕事を終えようやく家に帰り着きみんなで食事を始めました。
一人が盛り上がって(←私がね)朝からの出来事を報告しまくり・・・ε=(`□´)
ふと「明日は秋吉台行くから」って言うと一緒に行ってもいいよと言う母親。
じゃあ、9時には出るからね~と話はまとまっていました(^。^)

次の日(日曜日)の朝。
ぼちぼち起きて準備をしていると、母親が起きてきて
「今日どっか行くの?」と・・・・
((( ̄□ ̄;ガーン) やっぱり出たっ!究極の物忘れっ!
母親はいつもすぐに話したことを忘れてしまうのです
「秋吉台に行くんよ」って言うと一瞬間があって
「あー、一緒に行くって言ったっけ?!」だって・・・(-"-)

そんなこんなでようやく母親&相棒(フレンチブルドッグ6才♀)&私で出発となりました。

会場について私がRUN仲間さんを探してウロウロする間、相棒と一緒にいてくれた母親は
周りの人たちから「かわいいですね♪」とか「触ってもいいですか?」とか
言われて嬉しかったようで、率先して連れて歩いてくれてました。
コロッケ食べたいと買ってきて休憩した時も相棒に少しあげようかとか
でも美味しいからあげられないわとか (-_-;)マイペースぶりを発揮。
家まで帰る途中、寄り道して車に乗ったときに
「何か匂う・・・相棒がお漏らししたんじゃない」って言うけど
明らかに母親が途中の道の駅で買った「たくわん」の匂いだし・・・(-_-;)
またすぐ相棒のせいにしないでくださいっっ!!って感じでした・・・(-_-;)

そんな母親だけど
私が「犬だ」「コンサートだ」と家を空けるときは
相棒の面倒をみてくれるので本当に助かってるよぉ~☆⌒(*^-゚)v感謝です。
これから先も相棒と仲良くしてやってちょうだいね♪


スポンサーサイト

相棒はいろいろ行けていいですねー。私の大飯食いのフレンチと盲導犬になれないアホなラブラドールもどこか旅に連れて行きたいと思いました。

>ICHIROUさん
ICHIROUさんの所にもフレンチがいるのですか!?!
しかもラブラドールとの多頭飼いとは羨ましいです(*^.^*)
私も多頭飼いに憧れます!
他の犬と暮らす相棒も見てみたい気がします。

犬連れのお出かけは大変な事もありますが楽しいですよぉ~。
ぜひ旅に出たら教えてくださいね(^-^)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
