

チャレンジ4。

昨日試作品にならなかった→ 「胡桃のプラリネ」
仕事から帰り、さっそくどうにかしようと始めてみました(*。_。)Φ___
何にしようかと考えてみたけど、結局困った時は・・・
「パウンドケーキに混ぜてみよう~!!」といつものように落ち着きました(汗)

まずは胡桃を麺棒で細かく砕いて
(フードプロセッサーでペースト状にしても良いと思うけど、今回は歯ごたえを残すためあえて人力で)
PICT0201_convert_20100304085144[1]
基本のパウンドケーキの生地を作ります。
その中に適当に混ぜて、型に流し込む・・・
PICT0202_convert_20100304085210[1]
今回はミニカップケーキ型を使用。
ここまではどうにかいけそうな予感・・・゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
この後オーブンで焼くこと・・・20分。
PICT0203_convert_20100304085233[1]
出来ました\(^o^)/こんな感じで焼きあがりました。
もともとのプラリネの味は美味しかったので、たぶん味の失敗ないだろうと・・・。

( ゚ー( ゚)モグモグ =試食中= ( ゚ー( ゚)モグモグ =試食中=

うんうん(*^.^*) キャラメル風で香ばしいところがいいかも~♪
胡桃のツブツブが所々にあるのもいい感じです。
試作品の試作品、結構上手くいきました(*^^)v
今度はこの2段構えでパウンドケーキを作ってみよう!!

でも、パウンドケーキって焼きあがってすぐ食べるのと少し冷めて食べるのでは
味の印象も変わってくるねぇ~ (^。^)
一日冷蔵庫で寝かせるとしっとりとするらしいし・・・

という訳で残りはただ今冷蔵庫で睡眠中(-_-)zzz

・・・で、それはどこで頂けるのでしょう?(^^ゞ

>nobuhiroさん
これは試作品の試作品ですから・・・(^_^;)
みなさんに食べてもらえるようになるには
もっと練習を重ねなくては(ー。ー)丿
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
