スポンサーサイト


ケアレスミス。

火曜日は週の始まり(←もちろんGYMの!)
しかも‘BODYPUMP’がある日なのだ(^O^)

いつも「BODYPUMP♪」、「BODYPUMP☆」、ばかり言ってるが
知らない人のためにちこっと説明を・・・。

BODYPUMPとは・・・
プラスチックバーベルを使ったプログラムのひとつ。
動きはインストラクターに合わせて上げ下げするシンプルなもので
ウエイトを調節することで初心者にも安全に楽しめるようになっている。
音楽に合わせて楽しく行なえるので地味なマシントレーニングが苦手な人にも
おススメなプログラムなのだ。
ちなみにプレート(重り)は大5kg・中2.5kg・小1kgをそれぞれ
組み合わせて調整できる。



昨日もさっそくやりますぞぉ~(^.^)と準備して
バーを持ち上げた瞬間

(*_*) あれっ? (*_*)

バーがかたむきますが・・・
pump_convert_20090325084802[1]
よくよく見ると左右で違う大きさのプレートつけていた。
「( 一一)なんたるコトだぁぁぁーー( 一一)」

と、
もうUEトレーナーが音楽かけ始めてるし
慌ててプレート付け替えたのが→大きな間違いでした・・・。
何を思ったのか左右に大(5kg)を1枚ずつ付けちゃった(>_<)
[[今まで初っ端からそんなの付けたことないのにぃ~(-.-)]]
最初はウォーミングアップだから一番小さいプレート(小1kg)つければ良かったのに
何でココで大を選ぶんだろうって・・・つくづく考えた。

そういえば今日の占いに
「ケアレスミスに気をつけましょう!!」
って書いてあったよなぁ・・・これのコトなのかなぁ・・・

「ちこっと焦った」(+_+)GYM週始まりでした。。。

スポンサーサイト

『重量の互い違い』もち、私すでに先日経験済みだよん(^_^;)
持ち上げた瞬間!!自分にビックリするよね!!バレたかな?って後ろ振り向いたもん。
akiちゃんはまだ軽傷(^O^)
私はねっ気心しれた気楽な人達の前でしかでない『ボケ』の範囲が拡大しつつありで…
また笑ってちょうだいね。私も大笑いしてあげるから(^O^)/

ほうほう。そう言うミスを繰り返して筋肉が増大していく訳ですね。φ(..)『筋トレにはケアレスミス』・・・っとメモメモ

>kumiさん
kimiさんも経験者ですかぁ(#^.^#)良かった(*^^)v
分かった瞬間はものすごぉーく恥ずかしかったです。
しかもやってる間、違うプレートが1枚ずつ残ってるし・・・(笑)。
「どう見ても‘変’でしょっ」ってね。。。(+_+)

>nobuhiroさん
「「失敗は次なるステージへのステップです。」」
あー、案外5kgのプレートでもいけちゃう自分を発見できました(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
