スポンサーサイト


叶わない一日。

昨日、店長と話した。
「自分の10年先とか20年先とか未来が分かればいいのに。
 そしたらもっと今を穏やかに暮らせるような気がする」と私が言うと
「もし、先の自分が不幸だったらどうするん?」と店長。
「うーん・・・、そしたらそれなりに覚悟しておく」と私が答えると
「変えようとはしないの?」と店長。
「変えられるやろうか?」と私が聞くと
「変えられるよ!」と店長。
未来の自分がどんな自分になっているか少しでも分かれば
安心できると思ってたけど、逆に不安になることもあるってことか・・・
さすが、ポジティブ店長だ。

少し前junのブログにコメントを入れた。
「一度でいいから高校時代にもどってみたい。」と私が言うと
「高校時代に一日戻ってみたいと思ったら変な夢を見た」とjun。
確かに変わった夢だね、生徒が車で通っちゃダメだろ~よ。
それにしてもコレって結構みんな考えたことあるんだと感心した。
昔に一日だけ戻れるとしたらあの日にしゃべれなかった人と話をすることが出来るだろうか・・・
きっとまた同じ自分がそこにいるだけなのかも。

未来に一日だけ行くか・・・
過去に一日だけ戻るか・・・
どちらか一つだけ叶うとしたらどちらを選ぶだろう。
究極の選択って感じ。

そんなことを考えてる「何もナッシング」な一日。
叶うわけないのに・・・


あっ、
もう一つ「透明人間に一日だけなる。」も追加したい。
一人でテレビを見ている人の隣にコッソリ座ってみたい。



スポンサーサイト

初めてコメントします。相棒の画像がとても可愛い!相棒とスマイルいつまでもタイトルどうり笑顔で頑張ってください。

>IChiROさん
初コメありがとうございます。
相棒、気に入っていただけて嬉しいです(^O^)
かわいいヤツなんですが、憎たらしい時もあります・・・(-_-;)

これからも相棒共々よろしくお願いします(^o^)丿

あたしなら

過去に一日を選ぶかな

未来を見てしまったら、
未来が変わってしまう気がする。
成功してたら、安心して
努力せずに成功を逃すとか、
失敗してたら、嫌な気分になって
さらに嫌な人生になるとか。。。

過去に行って、
どんな生活してたんか
別の目線から見てみたいよ。

>jun
未来を知ったら「やる気ナッシング」になるのかな?!?!
過去の自分をコッソリ応援してみるのもいいかもね。
でもそうしたら今の自分は変化してるのかな?!?!

なんか映画の世界の話になってきたね(-"-)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
