

ハマり物。

少し前からハマっているモノとは↓
PICT0151_convert_20100206111210[1]
ナンプレ(ナンバープレイス、数独・・・などなど)と言われる数字パズル^m^
知っている方も多いとは思いますが、
タテ9列、ヨコ9列、3×3の9ブロックにそれぞれ1~9までの数字が入るというアレです。

最初は祖母&母親がよくやっていて、新聞や雑誌に載ってるやつを書き写しては解いていたのですが
レベルが「★☆☆☆☆(簡単)」から「★★★★★(難しい)」まであるらしく
解けないモノを持ってきてはやってみて~(>_<)と言われるのでした。
そんなのをやっている内に自分がハマってしまいました。

これがちっちゃなパズルと思いきや(-"-)結構頭使うんですよ・・・。
考えることが少なくなったこの頃、なかなか良い頭の運動になるんではないでしょうか。
[[つ、ついには、脳まで鍛え始めましたかぁぁーーー(ノ∇≦*)]]

しかも話を聞くと・・・案外みんなやってるみたいで
この少ない事務所人口(4名)の中に2名もやっている人を発見!
最近では100均にもナンプレブックが置いてあって
np_convert_20100206111234[1]
買ってしまいました・・・(^_^;)

ちこっとした時間潰しに、寝る前の睡眠導入に、まずは★1個から始めてみてはいかかでしょっ♪

いいね~

頭を使う脳トレ、最近やってないなあ。
前は『クロスワードパズル』?っていうの?やってたけど、考えるのが面倒くさいってなってる( ~っ~)
よ~く物忘れしたりするし、私にも脳トレ必要だわ(笑)

>kumiさん
ナンプレいいですよ~。
クロスワードよりはこちらのほうが私は好きです(*^^)v

一緒に「脳トレ」やろう!\(^o^)/やろう!
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
