

職場にて。

先ほどいただいたコメント
「どんな職場なのだー(+_+)」と言われるのも無理はないと思います・・・(^_^;)

本当に普通の職場としか言いようがないのですが
私がいる事務所は‘支店’なので割りとのんびりとした雰囲気はあるでしょうか。
(本社に行くと紙に文字を書く音が聞こえるくらい静からしい・・・)
現在のメンバーは(男性3名+女性1名)4名。
入った頃はもっと多くて賑やかだった事務所も寂しくなったものです。


その昔の話です・・・

事務所の裏はすぐ海
PICT0150_convert_20100205133301[1]
なのですが、時間帯によると潮が引いて海底が出ている時があります。
ある日、「クゥーン、クゥーン・・・」という声が聞こえるのでのぞいてみると
その潮が引いた所に犬がいました。

どこから来たのか?(港の岸壁は3~4mくらいはある)どうしてソコにいるのか?
分からないけれど、このままでは潮が満ちてきて溺れてしまうんじゃないかと思いました。
丁度事務所にいた営業K長(当時)が犬を捕まえて引き上げようと降りていってくれました。
しかし相手は‘野良犬’。なかなか捕まるものではありませんでした(>_<)
[[だから助けてあげるって言ってるじゃん・・・]]
ここまでして見捨てるわけにも行かず、でも捕まえることが出来ない・・・
2名VS1匹で格闘すること30分・・・見かねた方が対岸から手漕ぎ舟で来てくれて
土のう袋で犬を捕まえて連れて行ってくれました\(^o^)/
[[良かった♪良かった♪]]

そんな事務所です(*^^)v  [[そう言われても分かりずらいって(-"-)]]
もっと色々な出来事があるのですが、大きな声で言えないものも・・・(^_^;)あるかな~?!?
面白い体験や楽しい体験もさせてもらいました。
反面、どうしようもない事や嫌な経験もありました。
(それが職場ってモノでしょうか!?)
重要なのは「人間関係」。
最近の職場は和やかな人間関係に落ち着き、ホッとしております・・・(@_@。



ギャハハハv-411
良さそうな職場ですな~!
でも少人数の職場ってのは、人間関係がいい時はいいんだけど、悪い時は辛いよね。
私も少人数部署で、一時は二人で仕事してましたが、退職時には7人に増員され、私がいる間は人間関係も良くて居心地良かったけどね。

楽しいエピソードをありがとうv-344

>たかちんさん
‘こんな’職場なのよ~(^_^;)
人数も少ないので事務所で一人ってことも結構あって
気分的には楽に仕事ができてます。

やはり「人間関係」が良い方が楽だね♪(^O^)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
