

パンあれこれ。

今日はパンの話題をいくつか・・・(ノ≧∀≦)ノ…★

この前お話した花屋さんと同じところにあるパン屋さん。
このお店は姉がいつもダベリングしているお気に入りのお店から情報をキャッチしてきたモノ。
何でも「食パンが美味しいよぉ~」という話にさっそくGETしてきたのですが・・・
よーく話をきいてみると・・・( 一一)
実は普通の四角い食パンではなくて、山型のイギリス食パンのほうだったらしく・・・
[[んっもう(`ε´) 姉、ちゃんと聞いてきてよ]]

またまた ε≡≡( >∀<)o 行ってきましたぁ♪

こちらの山型のイギリス食パンは
周りはフランスパンのようにカリカリで中はふわふわっとなってまして
しかもこの日は焼きたてだったようで、ホカホカしてました(*^O^*)
[[あー早く食べたい( ̄¬ ̄)]]
前回食べた普通の四角い食パンも美味しかったですが・・・
こちらも うまいっ! (私はこちらのほうが好みです)
PICT0142_convert_20100128133751[1]
周りのカリカリと中のふわふわが本当にイイ感じなのです。
(すみません<(_ _)>上手なグルメリポーターではなくて・・・)
一緒にいただいて帰ったフランスパンにミルククリーム(?)はさんだヤツもめちゃくちゃ美味しくて
このお店のフランスパン系統をぜぇーんぶ\(^o^)/制覇してみたくなりました。


そしてもうひとつ
PICT0145_convert_20100128133815[1] 「?んっ?どこかでみたことあるぞ(‐ω‐?)」
「こうやって食べるとおいしいですよぉ」と見かけたもの。
スーパーにいくと丁度イチゴがお買い得になっていたのでさっそくチャレンジ!
トーストしたパンにバターと練乳を塗って
イチゴをのせた後にまたまた練乳をかける(*^□^)b
これまた うまいっ!
注意としてはイチゴはなるべく小さく切ったほうが良いのと
練乳がたれてくるので注意して食べること!くらいでしょうか・・・(^-^)

みなさんも美味しい食べ方あったら、教えてくださいね(^O^)

パンは大好きなんですけど、高カロリーだからな…その割りには満腹感少ないし…一度カロリー気にせず腹一杯食べたい(-_-)

>nobuhiroさん
そうそう!パンって意外にカロリーありますね(>_<)

とりあえず一度お腹いっぱい食べてみて・・・
その後、考えてみたらどうでしょうか?(^-^)

akiちゃんの、イチゴ練乳パン、美味しそうだにゃ( ̄ー ̄)
私はたまに、食パンにマヨネーズで土手を作って、中に溶き卵を流してこんがり焼きます~
卵とマヨネーズがじゅるり~ってして、美味しいよ~(*^^*)

>沙羅さん
いちごトーストは美味しかったです~(*^o^*)
今はいちご無し練乳のみトーストです(;_;)

沙羅さんの卵マヨネーズもぜひやってみますね(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
