

中毒的。

どんな人でも毎日「これだけは外せない」というモノがあるでしょう。
よく聞くところでは「タバコはやめられない」とか「お酒はやめられない」とか・・・。

(^_^;)まあ、私も↑お酒に一歩(か?)足を踏み入れた感はあるが・・・(笑)
自分の中でもっと欠かせないものがあるんですよ、それは→→ 『あんこ』 
そうです、それですよ~♪みんなの頭の中にきっと思い浮かんであろう、それd(^-^)
小豆を炊いて砂糖を混ぜてある その『あんこ』です(笑)
毎日必ずと言っていいほど口にしてると思われるあんこ。
何か今日は足りない気がすると思うと !あんこ食べてないっ!って思うほど‘ほぼ’中毒的です。

今回の連休、何か名物を探して行こうとネットで見つけたのが
手作りおはぎの「小松屋」(由布市湯布院町川南)(@^▽^@)
これは絶対行かなくちゃっ!と思い、着いたその日に行ってみました⌒┗( ^o^)┛
こちらのお店はその場でも食べられるということなので
さっそく1個(^-^)試食♪
餡がつぶあんなのか、こしあんなのか、不思議な感じ。でもとてもしっとりしていてなめらか~☆
甘さも控えめな感じがとても美味しくて、ペロリと食べてしまいましたf(^ー^;
これはお持ち帰り決定!とばかりに最終日に持ち帰る分をお願いして帰りました。
‘絶対次も行きたいお店’、ひとつ発見です)*^O^*(

(詳しいことは→→ コチラ をどうぞ)

湯布院に行かれる方はぜひとも寄ってみてくださいね~♪(♭^○^)♭GOOD!

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
