スポンサーサイト


城下町、駆け抜ける。

日曜日、初ハーフマラソン参加のご報告を・・・。

昨日は『第10回維新の里 萩城下町マラソン』へ参加してきました。
今回は今年最後にして、ハーフマラソン初エントリーという大会。
RUN仲間さん7名と応援CYさんというメンバーでやってきました(^-^)
朝早く出た甲斐あって駐車場も会場内に停めることが出来ました。
PICT0072_convert_20091214085014[1]
今回の会場は「萩ウェルネスパーク」。
野球場のある公園なんですが、この↑大きなライトが目印。
このライトを目指して帰ってくればいいのか・・・(@_@。

辺りもぼちぼち明るくなってきて、温度も上がってきた。心配していたお天気も
PICT0074_convert_20091214085036[1]
大丈夫゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚みたい・・・。
受付したりウォーミングアップしたり・・・
ソワソワ☆ウロウロしてるうちにあっという間にスタート時間(¨O¨;)
ドキドキしながらみんなで待機、そして午前10時ついに始まりました=3

スタート~
 最初は川沿いのコース。去年の10kmと同じなので大丈夫(-.-)大丈夫(-.-)
 周りのスピードに惑わされてはいけないぞ!と言い聞かせながら抑え目のペースで出発。
05km付近~
 調子は割りといいみたい。
 最初の抑え目ペースが良かったのか?なんて思いながら進んでいく。
 当たり前だけどマラソン大会の為に道路が規制されていて車が大行列!で待ってるよ(>_<)
 申し訳ないっ。
 すれ違うおじさんが「1・2・3・4・・・10」とカウントしながら走ってた。
 あぁ~そういう方法もあるのか( 一一)と真似してみるけど、うまくいかず・・・( 一一)
 コースは海沿いの道へ。今日は本当に風もなくて波も穏やか~走りやすい日で良かった(^.^)
 その先は城下町~商店街へ。
 狭い道幅だけど沿道でたくさんの人達が応援してくれることに感動!!
 何か少し泣きそうになった・・・(。・_・。)ノ
10km付近~
 さすがに徐々に疲れがたまってきてるかな・・・
 10km過ぎまでは05’30”/kmのペースで来てたけど少し遅れ出した(=_=)
 この先は06’00”/kmに落とし最後までこのままでがんばろう!と決める。
 萩城跡へコースは続き、「ここがちょうど半分で~す」の声。まだまだ半分・・・先は長い。
 沿道の女性が「2○○○番がんばれ~」と言ってた・・・ (;一_一)あ、私の番号だ・・・
 通り過ぎて気付く。  [[はい、ありがとう、がんばりますよぉー]]
15km付近~
 相変わらず続く道・・・ [[そりゃ~そうだろう]]
 ちらほらと歩き出している人を見かけるけど、絶対歩くのはイヤだ!
 (>_<)最後まで走り続けるのだ。
 足の痛みがあちこちに出てきてるし、ペースは上げられそうにない。
 でもこのままのペースを保ってゴールまで行きたい(>_<)
 給水所では立ち止まって少しストレッチしてみた。
 コースは最初の川沿いに戻って、後は野球場のライトがあるゴール目指して進むのみ。
 ちっともライトは近づかないし、進んだ気がしないけどとにかく走り続ける。
 ようやくウェルネスパークに入る道まで着いて、最後の上り坂(*_*; きつい・・・。
 最後が上り坂って厳しいよぉ~と思いながら登りきり、野球場に入って→→ ゴール!
 
「あぁー終わった!ようやく終わった!_| ̄|○  長かったぁーーー。」
というのが直後の感想、本当に長くてきつくて疲れました・・・。
走ってる間、もうこんなの絶対に出ないって何度思ったことか・・・。
長年続けている人達はすごいと思いました。 で、結果はというと・・・
kannso_convert_20091214085122[1] 2時間01分56秒
目標は2時間きれたらいいなって思ってたけど、約2分オーバー。
でも完走できたので、良かった!良かった!ということで・・・。

一緒に行ったみんなも無事完走できて良かったです♪
終わった後は恒例の温泉にゆったり浸かり・・・元気に(?)帰り着きました。
みなさん、初ハーフ完走☆おめでとう。そしてお疲れさまでした♪(^O^)
スポンサーサイト

ハーフ完走お疲れ様でした!完走自体は問題無いと思ってましたがさすがです。かなりしんどかったようですが、ですです?そろそろ『今度は2時間切り!』とかって思ってません?(* ̄m ̄) 来年の石見でお待ちしております(笑)

ハーフマラソンお疲れさまでした(^o^)/
みんなそれぞれに何かしらの不調を抱えつつ…。それでもみんなで完走!!
ホントに良かった(^-^)

さすがにakiさん早かったねp(^^)q

私はのんびりペース。
今まではいつも息が上がってキツイばかりだったけど、せっかくの城下町、今回は周りの景色を楽しみながら走ってました。こんなのもアリ!?(o^-’)bそんな事に気付いた大会でした。

乾杯~(^O^)/

昨日はお疲れ様(^O^)/
akiちゃん、好タイム☆やはりすごいよ~嬉しいね~さあ飲んで飲んで(笑)

去年の萩が初マラソン大会挑戦!!から1年後…私もakiちゃんと一緒のハーフ挑戦してるとは(@_@)今朝、目が覚めて、なんか昨日は夢?ってかっ?不思議な感じしてた。起き上がって歩いて、足痛っ!足痛っ!(><;)夢じゃないと(笑)

ケーキ、ご馳走さまm(_ _)m
美味しかったよ。またヨロシクね
('-^*)/

>nobuhiroさん
お疲れさまでした。今回はペースメーカーさんだったのでかなり余裕顔でのゴールでしたね^m^
2時間は切りたいですが・・・それはまたいつかの話で・・・。

>あひるさん
初ハーフお疲れさまでした。あひるさんの体調が心配だったけどしっかりとした足取りで野球場に入ってきたので安心しました。その後は大丈夫かな??
景色が楽しめる大会って良いですよね♪

>kumiさん
初ハーフお疲れさまでした。大会前少しアルコールを節制していたので帰ってから思いっきり飲んでみました(#^.^#) 「足痛!」は大丈夫ですか??
初めての大会から1年後にはハーフに参加できるということは嬉しいことです。

>みなさん
みんなでハーフにエントリーして完走できるなんてすばらしいっ!!
やはり日頃の練習の成果がみんな出てきてますよね♪
本当にお疲れさまでした!!
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
