

たまには。

三連チャン後、長かったweekdayが終わりようやく週末(-.-)
今週末はなるべく用事を入れずに家の雑多な用事を片付けていた。

相棒(フレンチブルドッグ5才♀)を洗ったり相棒のハウスや私の部屋を掃除したり・・・
久しぶりに愛車を洗ってみたり・・・ [[だから雨が降るんだよぉ~]]
久しぶりに日曜にGYMへ行ってみたり・・・ [[だから雨が振るって言われたじゃんねぇ~]]

[[ f(^ー^; あれっ? 私のせい・・・ f(^ー^; ]]

しかも日曜は母親が出かけて遅くなるらしくて
姉の→→「晩ご飯よろしくねっ♪」の一言により決定(ーー゛) [[なのかーー?!?!]]
極めつけ『夜ごはん』当番までしてみちゃった・・・。

[[すみません・・・雨は私のせいみたい・・・(-"-)]]

何を作ろうか?と考えて(^.^)
先日GYM仲間さんに教えてもらったモノにチャレンジしてみることに!!
renkon_convert_20091026104319[1]
まずはれんこんを用意。洗って適当に皮をむいてすりおろす。
(実際教えてもらったのはれんこんのみだったんだけど
分量的に微妙だったのでじゃがいもを1個すりおろして足してみる。)
中身はお好みで何でも良いということなので・・・
今日はれんこんを少し残して細かく刻んだモノとコーンを入れて
味付けに塩コンブを小さく切って加えてみた(^.^)
(味付けが足らないようだったら軽く塩コショウを)
PICT0004_convert_20091026104341[1]
それを丸めてフライパンへ。
‘揚げ焼き’っぽく少し多目の油で焼いてみること数分・・・
PICT0005_convert_20091026104402[1]
じゃ~ん(^-^) 出来上がり!!
思っていたよりモチモチしてて、お団子みたいなお焼きみたいな感じでGOOD(*^^)b

それからもう一品は
PICT0006_convert_20091026104424[1]
『お好み焼き』
いくら名前がお好みだって言ってもどんだけお好みな具なんだーってな具合・・・(^_^;)
はっきり言って冷蔵庫の中の処分市(笑)ってことなので・・・(^_^;)
PICT0007_convert_20091026104446[1]
案外イケたのはバジル風味のお好み焼き。
以前母親が作ったままになってたバジルソースがあったので
生地に混ぜて具は鶏肉とトマトとチーズ(^.^)
お好み焼きとしては「えぇぇーー(*_*)」ってな感じだけど結構美味しかった(^-^)
トマトに熱を加えるのも美味しいモノです!!

酒飲みレディースチームにも好評な『夜ごはん』(^o^)丿
アルコール摂取量が増えたのも仕方ありませんな・・・(-_-)丿





非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
