

完成ご披露。

さてさて、先週ちこっと話題にあがっていた「はかなくなったジーパン」。
‘もしやのマイクロミニ’Σ(゚ロ゚ノ)ノ 説が浮上したところまではお伝えしましたが
その後どうなったか・・・といいますと

PICT0083_convert_20091006083050[1]
じゃーん、裏返して~ 何やら別布に型を取っています(・_・)
ココまでくればだいたいお分かりの方もいらっしゃると思いますが
PICT0084_convert_20091006083115[1]
はなかなくなったジーパンをリフォームしてバッグを作ってみたのでした(^-^)

きっかけはいとこのお嫁さんが持っていたバッグ。
いとこがはいていたジーパンを上手にリフォームしていた(^.^)
「へぇーそんなことが出来るのか(*_*)」と興味津々の私は
ネットで作り方を検索して・・・さっそく取り掛かってみました。
[[出たっ!熱しやすく、何でもやりたがりな性格(-_-)]]

PICT0089_convert_20091006083139[1]
とりあえず適当な位置で切断し→平面に近づけるように調整して
紐になる部分を作ったりポケットになる部分を作ったり・・・
どうにかこうにかバッグに近づくように縫っていく(^ロ^;)
昔バッグ作りが趣味だった母親の頭脳を借りながら進めていくも
かなりのダメだしの嵐(ーー゛)(ーー゛)
「本当はやりたいんでしょ~♪( 一一)」と難しいところは押し付けるズルイ娘(=私)( ̄ー+ ̄)
まあ製作割合は8:2(私:母親)うーん?7:3・・・ううぅ~~(=_=)
そんなところでしょうか(^_^;)
PICT0085_convert_20091006083201[1]
難しかったのは最初の形決めと何枚も重なった分厚いところをゆっくりと縫っていくところ。
元々の縫い目をほどくのもちこっと面倒くさかったか。
PICT0088_convert_20091006083323[1]
実際に使ってみた感想は・・・
ジーパンは生地もしっかりとしてるからバッグにしても安心だし
ポケットがいっぱいあるからとても便利(^-^)
1作目にしてはかなりの優良作品かな(*^_^)v

現在2作品目製作中!(^o^)丿
いったいどこまで続くのかぁー!aki(飽き)っぽさが出なければいいが・・・(;一_一)

ふむ。なかなか上手く出来てるじゃん(^^)

でも、俺のジーンズは将来『息子(できるのか?)』の為に取ってあるからリメイクさせないぞ!ヽ(*`Д´)ノ・・・ってか臭い。d( ̄^ ̄)

>nobuhiroさん
ありがとうございます。

将来の息子さんのためにとは・・・すばらしい!!
でも、どうしますか?!?!
「おやじのジーンズ古臭いんだよっ(ーー゛)」って
言われたら・・・( 一一)

じゃあ~その時は思い切ってリメイクしましょう~(^o^)丿
ナウな感じで!!
(↑それが古臭いっつーの)
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
