fc2ブログ

高原をひた走る。

昨日もちこっと書いたんですが、マラソン大会のご報告を・・・。
今回は『第26回 八幡高原聖湖マラソン』へ出場するため
RUN仲間さん達と広島県北広島町目指して出発=3
今回は出場者6名&応援団員さん2名とともに楽しいマラソンツアー(^.^)
すでに遠足気分でお菓子の交換が始まってます♪♪

今回の会場は「八幡高原191」というスキー場
PICT0203_convert_20090907084559[1]
(^ム^)もちろん雪はありません(^ム^)   [[当たり前でしょう~]]
到着後、早々とスタート地点を発見!!
PICT0198_convert_20090907084355[1]
おお~( 一一) ここからスタートするのか・・・と緊張感が増してくる(>_<)
PICT0200_convert_20090907084443[1]
受付を済ませ、参加賞の高原野菜&山菜弁当をもらいに行くことに。
参加賞が高原野菜とはこれまた面白い大会(←もちろんTシャツもありますよぉ)
キャベツやトマトやピーマン・・・等々といった中から私は‘ミョウガ’をチョイス!
でも「もう、たくさんあって選べないっ」という人もご安心を(^_^)/~
隣では地元のお母さま方が販売していて選べなかった野菜も買って帰ることが出来ます!
runner_convert_20090907085839[1]
受付も済ませたし高原野菜も選んだし(^.^)後はスタートを待つばかり(^.^)
まだまだ時間があるのでみんなで大福食べたりお団子食べたり
今回は応援団にキャンプの達人O先輩が来てくれたので
クロス付きのテーブルがあったり淹れたてコーヒーがあったり(^.^)
PICT0202_convert_20090907084532[1]
何か・・・ココまで見ると明らかにピクニックかハイキングかって感じだけど
間違いなく「マラソン大会」です(ーー;)

さてさて問題のマラソン大会ですが・・・
9月初旬の高原だというのにさわやかな風も期待できないくらいの暑さ(推定温度30度超え)
スタート前にはすでに日差しに照らされて体力消耗・・・(-_-;)
暑さに弱い軟弱ランナー(=私)、、、どうなることやら(>_<)
今回は10km(雄大なブナ林の麓を走る草原コース)の部に出場。
ぼちぼち時間が迫ってきたのでスタート地点に移動、ますます緊張が増してくる。
いよいよスタート時間10分前、今回はかなり前の方に並んでみた。
が、この作戦が失敗となりスタートと共に周りの集団に流されてハイペースで出ることに・・・。
しまったと気付いた時にはすでに遅く・・・1km地点でバテバテ・・・(*_*;
何とかペースを落として調子を取り戻そうとするけど、長く続く上り坂と暑さにやられて
いつまでたってもキツイまま・・・(*_*;
5km折り返し(2.5km)地点→給水所をどうにか過ぎてようやく折り返し(5km)地点
残りは半分だっ!と思いながら気持ちを切り替えてがんばろうと進むけど
今回はこの5~6kmの間が本当に苦しくて・・・きつくて・・・(>_<)
何度止まろうと思ったことか・・・
でも足を止めてしまうと、もう一度走り出すことは無理なような気がして
少しでもいいから遅くてもいいから足を前に進めていくことにした。

本当に気持ちが折れかけていたその時・・・給水所で思わぬ出会いが・・・
近くに住んでるワンコ仲間おっきーさんが応援に来てくれてた(・_・)
「がんばれ~(^_^)/~」っていってもらってすごく嬉しかったし、ゴールまで行かなくちゃって気分になった。
[[おっきーさん、本当にありがとう!!]]
水分も補給して残りは3kmちょっと。
緩やかなコースになってもちっともペースは上がらないけど
何とか1歩1歩進んでいく=3
ようやくスキー場入り口の看板が見えて、敷地内に入り→→ ゴール! 終わったぁ・・・
今回本当に暑くて苦しい大会でした(*_*;)
記録は目指していた時間よりはるかに遅いタイムでしたが
暑さ対策&ペース配分を考えさせられるいい経験となりました。

終わった後はみんなで温泉へ移動=3=3
思い思いにお昼を食べる人あり、温泉に入る人あり、
帰りも楽しいマラソンツアーとなりました(^.^)
RUN仲間のみなさん、本当におつかれさまでした!!
応援団のみなさん、本当にお世話になりました!!
スポンサーサイト



akiさん、炎天下の聖湖お疲れ様でしたヾ(´▽`;)暑かったなぁオィ

スタート時に前方を陣取ったのは私です・・・ごめんなさいm(_ _)m私も1kmでくたばりました(;´Д`)

またボチボチ練習していきましょう(^^ゞ

>nobuhiroさん
本当にお疲れ様でした・・・(*_*;)
暑いの苦手なんでダメダメでしたよ(-_-;)

いえいえ、私もスタート前方に陣取る作戦は一度やってみたかったんです。
ちょっとでも前からスタートすれば早く帰ってこられるんじゃないかと思ってて・・・(-_-)

でもやはり先頭集団のスピードは半端ないっコトになってて
反省しました・・・(・_・)

今度は距離伸ばしの練習しようかと思います
(スピード練習はむいてないと思うので・・・)
一緒に練習できる時はよろしくお願いします(^o^)丿

昨日は、ホント~~にきついレースだったね(T_T)
でも、やりきった感満杯!!私にとって、とってもいい経験だったよっ('-^*)
また、レース参加に向けて頑張ろうネッ(^O^)/

おつかれ!!

いや~~~すごい戦いだったんだね~!!
なんか自分のことに重ね合わせながら、
ハラハラしながら読み進めましたよ。
昨日は、めっちゃ暑かったし、
きつかったやろな~~。
しかも、10キロ(@.@)
ほんと頑張ったね~~~!!!
すごいぜ!あっこ!!

>kumiさん
日曜日はお疲れ様でした(^_^;)本当にキツイ大会でしたね。

体の調子はどうですか?
きっとみんな今日は整体に大集合ってコトになってるでしょうけど
ケアも十分にしながらまた大会目指して頑張りましょうね♪♪

>jun
ありがとう(-_-)/~とにかく暑さとの戦いだったよ・・・。
マジで止めようと思った大会は初めてでした・・・。
もう少し涼しければ高原も満喫できたやろうにね~(T_T)

さぁさぁ、次はjunも大会出るんだよ!
この緊張感を思いっきり楽しんでいこうぜぃ\(^o^)/\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード