

エコ作品。

PICT0096_convert_20090703092553[1]
じゃじゃーん、(^.^)
↑コチラは先日ご紹介した‘夏香’ これを・・・
PICT0097_convert_20090703092615[1]
 と  に分けて・・・ [[スマイルカット合ってますか?(・・?]]
PICT0098_convert_20090703092638[1]
(*_*; ふぅーー。。がんばって「皮の千切り」やりました (*_*;
これで何を作るかというと →→→ 夏香のマーマレード に挑戦してみたいと思います(^^♪
(↑ある意味‘エコ’です)

以前いただいた夏香(^.^) とってもおいしかったのでその後注文してもらいました。
で、その時に一緒に頼んだGYM仲間O先輩が「マーマレードにした」
という話を聞いて→これはぜひに一度チャレンジしてみなくては・・・と
今回の挑戦に至ったのであります(^.^)

えぇーーっと、何?何?
PICT0099_convert_20090703092702[1]
まずはたっぷりのお湯で先ほどの皮を茹でる。(^ム^)フムフム・・・。
茹でた後はお水にさらして→手で絞る・・・絞る・・??
[[目一杯?!?か、、、ほどほど?!?か、、、(-.-) ほどほどにしとこっ]]
PICT0101_convert_20090703092727[1]
中身と同量の砂糖と浸るくらいのお水を鍋に入れて→煮詰める。(^ム^)フムフム・・・。
[[順調~(^^♪順調~(^^♪]]
PICT0104_convert_20090703092749[1]
大部煮詰まってきたぞぉ。といってる合間に
PICT0105_convert_20090703092813[1]
出来上がり!\(^o^)/! かなり良いんじゃなぁい~♪

お味のほうは・・・
砂糖控えめの甘み控えめ、でも夏香のさっぱりとした味がGOODです!!
危うく酒飲みレディースチーム(母親&姉)の肴になりそうなトコロを
危機一髪 ( 一一) 阻止して→冷蔵庫へ・・・。
さらなる進化を続けるのかぁぁぁーーー\(^o^)/ 乞うご期待 \(^o^)/


我が家では皮は処分してしまったがな・・・(´_`;)『スマイルカット』切り方はあってるけど、カットする時、ちゃんと『包丁持ってニヤニヤ』しながら切りましたか?してないなら単に『○等分切り』です。d( ̄^ ̄)

美味しそ~♪(^~^)
akiちゃん、上手に出来たねo(^-^)o
お酒のおつまみにもいいのぉ?
パンにぬりぬりして食べたいネッ♪

>nobuhiroさん
皮の有効活用ですね♪
包丁持ってニヤニヤしてたら・・・完璧に変人扱いですな(ーー;)

> kumiさん
今回お砂糖を控えめに作ったので、夏香のさっぱり感がとても良く出てました。
そのままでワインと一緒にいけそうな気がします(^^♪

もちろんお鍋の底についてるヤツもパンにつけて
しっかりいただきましたよ~\(^o^)/

夏香マーマレード♪
話しには聞いていましたが、作り方分かってラッキー(o^-^o)私も作ってみようっと(*^.^*)

>あひるさん
いいよ、マーマレード(^.^) 生ごみも減らせるし(^ム^)

最初の茹で時間は10分程度。
次のさらし時間は5分程度。

とレシピには書いてあったよ。
ぜひともチャレンジしてみてね(^o^)丿
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
