

再びUP!。

PICT0007_convert_20090606093643[1]  こっそりひっそり常備している‘若返り’の道具


この1週間、週間予報が全然当たらなくて‘ずーっと’すっきりしないお天気だった。
明日はみんなで☆お出かけ☆なのに・・・
雨が降ったらどうしよう(>_<) ここぞというときの雨女発揮!かと思われたが
どうにか良いお天気に恵まれそう♪ [[(^_^;)良かったぁ]]


昨日は金曜日お約束のPT(=パーソナルトレーニング)の日。
いつものようにHMトレーナー指導の下始まりましたが・・・
今日は‘理論的’なお話を聞かせてもらった(・_・)

うぅ・・~ん・・( 一一)
上手い具合に説明したいけど、、、いまいちよく分かってなくて(ーー;)

『しつむりつ』(=悉無律)というモノに筋肉の反応は従っているらしい・・・
(調べてみると『しつむりつ』とは『全か無かの法則』ともいうみたい・・・)
とかっていうお話。
[[↑興味のある方は・・・すんまそん・・・ご自分でお調べ下さい]]

最終的に何が言いたかったのかというと・・・
筋トレで20回こなせる重さはその人にとっては「持久系」の重さであって
筋肉を大きく太くするのには「瞬発系」の重さ→10回がやっと上がるくらいの重さ
でなければならないということ・・・。
要は私の筋トレ方法は「持久系」の筋トレだっていうことを教えてくれたらしい・・・。
ちこっと前まで「筋トレやり過ぎか」ってウジウジ言ってたのを心配して色々と話してくれたみたいです。

[[HMトレーナーありがとう]]

まあ少し前から開き直ってるし(^.^) 今回の話を聞いてちこっと安心したし(^.^)
気持ちもスッキリ♪です。
その後のBODYPUMPもなんだかウキウキして
スクワットでは今までにない重量つけてみたけど・・・ルンルン♪でしたぞぉ~(^^♪

いやぁ~、GYMライフ また×2楽しくなってきたぞーー q(^o^)p

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
