スポンサーサイト


250kリタイア記。

ゴールデンウィークの5/2~5/4にかけて
萩往還マラニック250kへ挑戦してきました。

で、結果から言うと→→リタイアしてしまいました。
元気になって振り返ってみれば、もっと行けたんじゃないのか?とか
あそこでこうしていれば?とか思ったりもしますが
これが今の私の力なんだろうと。
この気持ちを忘れないように、来年にむけて再スタートです!

hagi1.jpg

☆スタート~
スタート地点の瑠璃光寺は観光名所。
スタート前の準備をしていると観光で鹿児島からだという女性に声をかけられた。
これから250km走るんだと話すと
「若いうちにがんばりなさい」と言っていただけた。

途中の関門のこともあるので、なるべく早めの第2ウェーブでの出発に決定。
走り出すと周りの方々はササーっと行ってしまったが、ゆっくりでいいからと言い聞かす。

hagi2.jpg

すっかり日が暮れて真っ暗な道路をたくさんのランナーが走っていく。
上り坂も走れるくらいならゆっくりと走る。
山の方に入っていくと寒くなるからとウィンドパンツをリュックに入れていたが
動いていれば履かなきゃいけないほど寒くもない。
とにかく前のライトを頼りに進んでいく。

☆豊田湖畔公園(58.7k)付近
ライトが無ければ真っ暗なダム沿いの道。
地元のヤンチャな若者がバイクと車でつるんで冷やかしにくる。
「あなた達にかまってるほど元気でもないんだけどな、、、」と無視して走るものの
一人になるのは気持ち悪いので必死で前の男性陣についていく。
何だ、結構元気じゃんと笑いが出る。
公園のチェックポイントに到着。
うどんとおにぎりという食事がいただけるのだが、案の定食欲沸かず。
無理やりうどんを数本食べて、持ってたエネルギードリンクを飲んで出発。

hagi3.jpg

☆旧油谷中学校(87.1km)付近
日の出が近づき辺りも明るくなってきた。
油谷大橋を渡れば次のポイントももうすぐだ!
なんて思いながら走るけど、全然それらしきものが見えてこない。
完璧に自分の思い違いで余計に疲れた気になる、、、残念。
朝ごはんはおかゆと豚汁。ここでも食欲沸かず
何とかおかゆを全部食べて、荷物を受け取り着替えて再出発。

hagi4.jpg

その後、熱中症気味になったり、お昼のカレーライスも半分残したり
坂を上ったり下りたり、そしてまた上ったり下りたり
なんとか誤魔化しながら進んでみたが
どうにも胃の気持ち悪さを解消することが出来ず
食べ物が食べられなくなり、、、
仙崎公園(143.3km)でリタイアしてしまいました。

どうやら自分にとって走りながら物を食べるというのが課題らしい。
これをクリア出来なければエネルギーを摂ることが出来ずに気力がなくなってしまう。
なんとか考えなくちゃ。。。

応援していただいたみなさん、今回は残念な結果となってしまって申し訳ない。
でも絶対完走したいって気持ちが強くなったので、次なる目標としてまたがんばりたいと思います。

大会関係者の方々、参加のみなさま
本当にお世話になりました。
ありがとうございました(._.)
スポンサーサイト

No title

仮眠とか、無いんだ!?
すごい過酷なレースなんだね。
でも良い経験したね!
最近全く走っていない私も、またやる気になったよ。

お疲れ様でした。
倒れる前にリタイアできて良かった^^;

>たかちん

寝るかどうかは自由なんだよ。
エイドでゴロッと寝てる人もいるし
お風呂と仮眠所があるエイドもあるし。

私はまだ眠たくなかったし
あまりゆっくりする余裕もなかったから
ずっと走ってみたけど
休養すれば気分も変わるのかもね。

どうやら私はマラソン大会より
こういうマラニック大会のほうが好きみたい。自分に合ってる。

たかちんも楽しめそうな大会探してぜひ参加してみてね(´∀`)

No title

140キロも走ったの???(@@)
十分すごいばい!
あたしだったら、寝たまま起きたら終わってそうだ。

>jun

junは寝るの好きだもんね。
でもきっと走ってそうだけど・・・(^^)

来年またがんばるよー!
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
