スポンサーサイト


深夜の地震。

いやー、揺れましたね!!!(¨O¨;)ヒャ~
昨夜(?今朝)の地震。
みなさんのところはいかがでしたか?

人生で数回大きな地震を感じてきましたが
今までで一番大きな揺れだったような気がします。
しかし幸いなことに被害はなく無事でした。
しいていえば
棚から落ちたちょっとしたモノを拾い上げようと棚の裏に手を入れた時に
ちょっと擦りむいたくらい。
二次被害的な感じでしょうか・・・笑

深夜と言ってもいい時間帯なのに
みんな起きだしてきたのか
仲間とSNSで安否を確認し、情報を取り合い、、、
やはりSNSってすごいなーと感心しておりました。

jisin2.jpg

ちなみに相棒(フレンチブルドッグ10才♀)は
揺れた直後はさすがに目が覚めたのかボーっとしておりましたが
速攻でまた寝息が聞こえてきました(^^;
[[こっちは地震の動揺でなかなか寝れないというのに・・・]]

jisin1.jpg

いかがな具合かと覗きにいくと
「何だよぉ~」とばかりに面倒くさそうに睨まれました・・・。
ご無事で何より(´・ω・`)笑

それにしても
ここ最近あれほど災害に対して備えておかなくちゃってテレビでやってるのに
いつも他人事みたいに聞いていて
何も準備をしていないという→ダメ人間ですが
さすがに深夜に地震に合うと
こういった事も準備しとかないけんばいねーとしみじみ思いました。
高齢の祖母の避難とかもちゃんと考えておかなくちゃ。



今日はきっと寝不足の方も多いでしょうが、花金の一日。
がんばりましょ♪(^^)/
スポンサーサイト

No title

そんなに大きく揺れたんだね~。
大した被害がなくて良かったね。

私もきちんと考えないとな。。。

>たかちん

その後周りの人達と色々話したけど
揺れの割に被害は少ないみたいで安心したよ。

こういうのって直後は考えるけど
だんだん忘れちゃうんだよねー。。。

No title

そうなんだよね。
いざという時の備えって、
意識してないとなかなか難しいよねー。

こっちも、結構揺れたよ。
そっちの方がひどかったよね。
でも、何事もなく何より☆

それにしても、ここ20年くらい地震多すぎ(><)

>jun

災害ってモノが割と少ない地域だから
普段は本当に考えてないんよね。

お互い何事もなくて良かった。
大きな地震が来ないことを祈るばかり・・・。
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
