スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走る食べる。

昨日の日曜日→スィーツマラソン大会へ行ってきました!
数年前からの念願だった大会、ようやく叶いましたっ\(^O^)/

su6.jpg

内容はと言いますと・・・
公園内の2kmのコースを合計5周、10kmを走る大会です。
で、ここがこの大会最大の魅力!
給水所ならぬ“給スィーツ所”があり、走りながらスィーツ食べ放題という大会です。
どんな感じのスィーツが並んでるのか楽しみでスタートが待ち遠しい(^^♪

su5.jpg

いつもの大会と違うのは女子率がかなり高いという所。
さすが甘いもの狙いの女の子がたくさんいました。

1周目→何人くらいいるんだろう?よく分からないけど
スタートの合図が聞こえてもなかなか進まない。
しかも公園内の園路がコースになってるから道も狭くて詰まり気味。
ほぼ歩いているようなペースで進んで行ってたけど
途中からガンガン抜いていきました。
1kmちょっと走ったところでいよいよ給スィーツ所に到着!!
ぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅう、押しつぶされながら
ようやく手にしたミニケーキを食べて、次に向けて走り始めました。

su2.jpg

2周目→相変わらずコースは混雑気味。
しかもすでに歩き始めた人達もいて、脇をすり抜けながら走ります。
2回目のスィーツポイントに着いた時
一緒にいったRUN仲間くんに追いつかれ「えぇー、もう3周目!?」って言いながら
スイートポテト食べました。
しかしこれが思った以上に大きくて重たくて、、、何とか水で流し込み再出発(笑)

su1.jpg

3周目→スィーツを食べながらのRUNは結構苦行だわ・・・( ;∀;)
なんて思いながら次なるスィーツを目指します。
3回目にしてようやく探していた「杏仁豆腐」に巡り合えたっ!
ちっちゃなカップに2口くらいしか入ってなかったけど
待ちに待った杏仁豆腐だったので2個も食べてしまいました。
さっきのスイートポテトが苦しくて、軽めでスタート。

4周目→スタート位置に戻るともう先頭の人達はゴールしてました。
せっかくのスィーツマラソンなのに、彼らは給スィーツしたのかな?なんて
人の心配をしながらスィーツポイントまでやってきて
エッグタルトやマフィンを食べる( ̄ж ̄ )モグモグ

su3.jpg

5周目→ラストの1周。最後のポイントになるから思いっきり食べる(笑)
フルーツポンチのようなものやら、一口サイズの大福もち。
写真のかじりかけは抹茶ブラウニーって言ってました。
かなり味も濃いくて結構飲み込むのが大変だったけど
最後と思えば食べるしかない!
かなり満喫してゴールしました(^^)/

もっと地元にしかないスィーツばかりなのかと思ってて
結構市販のお菓子が並んでたのには少し残念でしたが
場所を変えれば違うスィーツが食べられるのか?と思い
またどこかでチャレンジしてみようかな~と企んでおります♪

su4.jpg

あれだけスィーツ食べといて
「何かしょっぱいモノが食べたいね」という何ともワガママなお口(^◇^)笑
なのでラーメンも食べて帰りました。
一緒にいったみんなも楽しんでくれたようなので良かったですー♪
みなさん、お疲れさまでした(*'▽')
スポンサーサイト

No title

なんだか読んでるだけで、お腹がいっぱい!
食べながら走るって、ほんと大変そうだね。
そして人も多い中、目当てのスイーツ探して写真も撮って・・・
いろいろ大変そう^^;

消費量<摂取量

だったりして。。。^皿^

>たかちん

すごく楽しみにしてた大会だったけど
これほど食べながら走るっていうのが大変だとは思わなかったよ。
間違いなく摂取した分のほうが多いだろうね( ;∀;)

でもまたどっかで参加したいなーと思う。。。笑
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。