スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来へかける。

週末の日曜日、「北九州マラソン」へ参加してきました。
懐かしい街並みを走るので申し込みした時点からとても楽しみにしていたのです。

が・・・
あまりに浮き足立っていたのか時間を間違えてしまいました(T_T;)

kita3.jpg

自分の予定では7時に最寄りの駅に着く予定で出たはずなのに
更衣室に着いて時計を見ると→「6時半」
えぇぇーーー、、、(゚д゚ノ)ノ なんで??
自分の時計が狂ってるのかと信用できず
近くにいたスタッフの女性に「今って6時半ですかね?」と確認してしまいました。
何たること・・・_l ̄l●lll 全然気づかずに会場まで来てしまった。
どうりで更衣室にはまだ3人しかおらず、スタッフもミーティングしてるはずだわ。

kita1.png

早々と準備を整えて、補給食食べて、時間をつぶしておりました。
徐々に人が増えてきて、それでも更衣室でボーっとしていると
偶然に学生時代の友人と再会。
やたらとハイテンションな友人をなだめつつスタートブロックへ。
寒いけど並んでスタートを待ちました。

kita5_convert_20140210112909.jpg

スタート~
合図は聞こえたもののなかなか前には進まない。
今日は景色を楽しみながら走る予定なので焦らずのんびりと。
知ってる道を走るのは楽しくて、あっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ
昔、ここを路面電車で通ってたねーとか
あのパン屋さん変わったねーとか思いながら先に進んでいきました。
すると中学時代の恩師を発見!
「先生、調子は?足は大丈夫?」って声をかけお互いがんばろうねと別れました。

10km~
まだまだ序盤なのにいつもこの辺りで調子にのるのは変わらない自分。
とりあえず中間地点の小倉駅めざして走るけど地味にきつい。
こんなとこで疲れててどうすんの?って思うけど
辛いものは辛いのです。
駅周辺の大観衆に迎えられて半分終了。

kita2.png

20km~
ここからは平坦な海沿いの道が続きます。
スタートからずっと振り続けている小雨と海沿いの風がホントに寒くて
走ってても全然体が温まる感じがしない・・・(涙)
冷え切っているので膝も痛くて足が思うようには動きません。
コース後半は本当にいつ止めようかってそればかり考えてました。
ずぶ濡れになった前回の海響マラソンより辛かった・・・( 一一)
しかし、どこまで行っても沿道にはたくさんの人達。
そんなに応援もらったら止めるに止められないじゃん。。。

30km~
門司港レトロで折り返し、あとは小倉駅に戻るだけ。
この頃になると給水ポイントでの歩く時間が長くなる(笑)
水をちびちびと飲み、バナナにチョコクロワッサンまで食べてしっかり補給。
それでも寒くて寒くて。
周りでも立ち止まってストレッチする姿を結構目撃するので
みんなも辛いのかって変に安心しながら走り続けました。

40km~
「あと2km!」と言われても力が出ないものはしょうがない。
足を止めずに走るのが精一杯で
見慣れた景色をながめ、あそこまで行けばと想像するばかり。
誰か有名人でも来てるのか?ってくらいの大観衆に迎えられてゴール=3
何とか無事に終わりました。

kita4.png

終わってふとゴール横のタイムを見ると前回と変わらないようなタイムにびっくり!
がんばるぞー!と走っても、今日はのんびりね!と走っても
自分のペースはそうそう変わるものではないのかもね。と思ったレース
これからはいつものんびりでいくことにしよう!笑

市制50周年記念の初めての大会。
企業の名前がついてる給水所だとか
地元の人達がお揃いの法被着て応援してくれている姿だとか
なかなか楽しい大会でした。(ただし寒さをのぞけば・・・)

参加のみなさん、お疲れ様でした。
関係者のみなさん、本当にお世話になりました!!!
スポンサーサイト

No title

知った街を走るって、楽しそう!
いろいろハプニングあっても、慣れた土地なら笑い話^^
でも、すっごい寒くて辛そうなのが伝わってきたよ(><)
それでもタイムがいつもと変わらないって・・・!
なんなのでしょうね?
akiさんの精神力かな。

もうフルマラソンもベテランだね!

いつも平気で完走しているように思えるのは気のせいかな?
こちらは、35キロ過ぎてからは苦しくて苦しくて。足もつりまくりで。
目標は、四時間切りで楽しく気持ちよく走り、おいしくビールを飲む。
がんばりましょ♪

>たかちん

慣れた土地って面白いね♪
道を知ってる分、楽なようで辛いようで。

電停の辺りもかなり変わってるよー!道が広くなっててびっくりした!
今なら電車じゃなくて走って通えるかも!?笑

今回はウェアの選択間違えた(=_=)
補給にしてもウェアにしてもまだまだ難しい・・・。
自分の中ではハーフが一番楽しいよ♪

>またたびさん

平気ではないですよ(*_*)
結構葛藤しながら走ってます。
私は30km辺りからも辛いのですが
残り2kmが一番嫌ですね。
「あと少し」が長すぎます・・・笑

ゴールして「あー、楽しかった!」っていうのが目標です!
一度でいいから40kmずっと楽しく走ってみたいですね♪
非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
熱しやすく飽き(aki)っぽい
意外と人見知りな性格
特技:ローロウ
チャームポイント:背中
口癖:「面倒くさい」

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。